2012年4月26日木曜日

もういいです

facebookではカジュアルに友人をイベントに招待することが可能だ。一回しか会ったことない人とかから意味不明イベントに招待とかされるのを見てるとすごくげんなりしてきて、このまま国外に脱出して二度と帰りたくないと思えてくる

2012年4月25日水曜日

曲がると音がなる靴


曲がると音がなる靴、こんどは曲げると建物が曲がる!プロジェクションマッピングは悪趣味なのも多いけど、これはシンプルでかわいかった。しかし赤レンガ寒すぎ

2012年4月23日月曜日

sonar soundの思い出



松屋にひさしぶりに行った。トマトカレーが超おいしかった。半熟玉子がセットについてきたけど半熟玉子はそんなに好きじゃないので人にあげた。驚いたのは隣にすわっている友人の椅子の下にいつの間にかモップが置かれていたことだ。きっとこれは松屋の神かなんかによる「掃除していけ」という天啓だと思う。けど神の言葉もわかんないし、気付かなかった振りをして店を出た。

2012年4月21日土曜日

これが三茶だ


路上に座り込んでイチャイチャする泥酔カップルに三茶の路上で遭遇。「バカバカ!」「そんななんとかちゃんが大好きだよー!!!」と叫んでいた

自由とは..

ガソリンスタンドが、自分とこで使ってる雑巾を公道で干しててシュールだった。

泣け!


コレ見ると泣いちゃうな〜

2012年4月19日木曜日

好きな芸能人



前に誘われて行った飲み会で、アートとかあんまり興味ない、普通に働いている方々の人が多くて、「好きなタイプの芸能人は?」という話になった。男性のほうは成海璃子とか普通に綺麗な女優さんやタレントさんなどの名前を上げていたのだが、私は芸能人が全くわからないしボケるアイデアも浮かばない。頭が真っ白になり、なぜか

「えーーーーと............... クワクボリョウタさんという.............アーティストがいまして........」

とクワクボさんの名前をとっさに出してしまった(すみません)。その場にクワクボさんを知る人はおらず「えー画像検索しようよ」ということになり、ググった結果

「齋藤さんは面食いである」

という結論になった。

それから「好きな芸能人」を用意しておこうと思ったのだけどローラちゃんぐらいしか思い浮かばない。そういうことじゃないだろう。誰かなんかよさそうなのあったら教えてください。

世紀の発見

セブンイレブンで売ってる麻婆豆腐は肉まんの味がする。おそらく構成要素がほぼ一緒なのだ。

2012年4月17日火曜日

くすぐられると声をあげてよろこぶペンギンのクッキーちゃん


シンシナティ動物園の「バードハウス」で飼われている赤ちゃんペンギンのクッキーちゃん。魚の目でソックスを履いているらしい。かわいくて死ぬ!!子供の頃からペンギンが好きだったけど、これはこれまでにペンギンには求めたことがない愛らしさである。

2012年4月11日水曜日

オランジーナうまい


ペットボトルでもオランジーナおいしいね。CM、15秒のほうはいいけど、60秒のロングバージョンがつまらなくてもったいない。ロケーションもネタもいいのに全然面白くなくて残念。

パン

たむかよはとってもパンが好き〜♪


2012年4月8日日曜日

Twitter名言集その17 2012年4月号

1.

先輩から借りたUSBメモリが ┣新しいフォルダ ┃ ┣騙されたな ┃ ┗超新しいフォルダ ┃  ┗嘘です ┣メチャ新しいフォルダ ┃ ┗コレも嘘です ┣あまり新しくないフォルダ ┃ ┗開け ┃  ┗騙されたな ┣新しくないフォルダ ┗古いフォルダ  で構成されてたから殺したい。

2.
最近の高校では授業でレンダラの作りかたとか教えていないものだろうか?

3.
女子にフォローされたと思ったらすぐに外された。後でその子のツイート見たら、友達の嫌がらせで僕をフォローしてきたらしい。中学生の頃にもらったにせラブレターの記憶が今蘇る!!

4.
妹の携帯電話を見たら「援交してくれますか?処女です、1kでどうですか?」と危険なメールを知らない人に送ってたので母さんたちにすぐにこの話題を出して家族会議がはじまった。議論の話題は「妹の携帯電話を勝手に見る兄をどうするか」だった。

5.
発言小町かなんかで「永久恋愛」と書いて「えくれあ」と読ませる名前の話があったな。

6.
今後は「結婚式で4年前のTweetを朗読されて新郎が悶絶死する事件」が多発すると思う。

7.
日本にもチップの文化が普及すればいいのにな。天気の悪い時って食べ物デリバりたくなるけど、悪天候の中バイク走らせるの悪いな…と思ってしまう。でもチップ渡せるんだったら感謝の気持ちを伝えられるし、働く方もやる気がでそうじゃない?だれか100円札作って!

8.
昨日の暴風雨で、周りがTMRの真似をする中、俺は一人高い所に行って、氷室京介のVIRGIN BEATのPVの真似してました。

9.
もう、カツラはジーパンの尻ポケットにねじ込んでます。

10.
「駄目だ、電話線も切られてる」って言う役やりたい。

11.
「チャゲのブログをチェック」「請求書を書く」に加え「K POPの映像をiPhoneに突っ込む」のタスクを完了しました。

12.
風が吹く→TMRごっこする人が続出→懐かしむ→久々に歌うとしますか!→カラオケの需要が上がる→オケ屋が儲かる

13.
信じやすい人は顔は童顔のままだが、脳を使っていないから脳が一気に老けていく。疑い深い人は顔にはいい年輪ができ、適度な威圧感も出て、脳はフル稼働だから脳は常に活性化!疑い深いが信じ易い顔を演じるのがベスト!

14.
暴風の吹き荒れる日に、ヒラッヒラのミニスカートを履いて歩くという社会貢献が出来るかどうか、日本女性の公共心が問われる一日です。

15.
たぶん春休みの帰省中だと思うんだけど、家の前に見知らぬ小学生の女の子がいて、2号がその子に「オレんちでマローンファイブ聞く?」とか言ってる。まろーん…

16.
『ファイトクラブ』のコメンタリーで「ジャックとタイラーの関係を同性愛だと思うなんてどうかしてるよ!」って必死なのに、『X-MEN:FC』の特典映像では「この映画はチャールズとエリックの悲恋物語だ」と製作者たちが真顔で語ってて時間の流れって素晴らしいと思いました。 

17.
アメリカ・ボーディングスクール(中二!)の”日本史”の問題「君がサムライで15歳で元服すると仮定せよ。その君がいよいよ初めて戦に出ていく。その時殿様である父親に手紙を書くとして文面を考えよ。その中に武士道の精神を取り混ぜて書け!」

18.
三億円事件の犯人です。ツイッター始めました。当時のことを振り返りつつ、ツイートしていこうと思います。質問などありましたら気軽にくださいな!

19.
女性が初デートで行きたくない場所というブログ記事で、一人暮らしの家やカラオケ(下心が嫌)、焼肉店やラーメン屋(煙や化粧崩れが嫌)などが挙げられていたのだけど、世の男性の中には初デートで先祖のお墓に連れて行く猛者がそれなりの数いることを見落としている気がする。

20.
CG業界にパフューム好きが多いの見透かされてるのだろうか。(僕は特に。

21.
「ねぇママ、パパとはどうやってしりあったのー?」 「パパはネットの有名人でね、ママはファンだったの」 「わぁすごい!」 「パパが実写アイコンの女の子をフォロー返ししてるって気づいたママはキメ顔詐欺アイコンでパパを一本釣りしたの。パパはまんまとDMを送ってきて」 「わぁ…すごい…」

22.
いまどきちまたで流行るもの。外国語習得じゃなくて、プログラミング・コードを身につけるお勉強、だそうです。

23.
無くしたものが買ったあとに見つかる。 

24.

25.
ぼくらのキャリーケースを乗せたまま走り出した高速バスを追いかけて走り出した僕。

26.
「いいのか?ホイホイOAuthして、俺はノンケでも構わず食っちまう人間なんだぜ?」

27.
プログラミングで1本の線を書くのはわりと面倒だけど、1000本の線を書くのは超楽ちん。

28.
消してー!リライトしてー!くだーらーなっちょーげっそー!わすーらーなっそんざっかんおー!

29.
去年、阿修羅像を見て「あしゅらって、お口は三つあるけど、おしりの穴はひとつだから、たいへんだね」という名言を残した長女(8)は、先日、十一面観音像を見て絶句していた。

30.
ダンスミュージックの場合、ノウハウを学ぶっていうのは、アカデミックに音楽理論どうこうというよりは、ツッパリが喧嘩のやり方を覚えたりするのに近いと思う

31.
キリンってヘンな動物ですね → ①首が異常に長い ②睡眠時間が極端に短い ③草食ぶってるがたまに小鳥を食べる ④ライオンを蹴り殺すほど強い ⑤意味のない角が生えている ⑥交尾の9割がオス同士

32.
下痢ってもうちょっとかわいい言い方ないの

33.
もうパーティクルは飛ばさないはずだった。

34.
カンニング竹山が未だにカンニングを名乗っている理由。相方が亡くなって結構経つのにコンビ名のまま活動してるのは、相方の家に給料を送るため。コンビ解散しなければ相方に給料の半分が入るシステムになってるから。 

35.
何がセックス・ドラッグ・ロックンロールだ!お前らなんかテンガ・レッドブル・初音ミクだ!!

36.
JRの改札で人待ってる時の出来事。仲良さそうなカップルが改札前でキスと抱擁をして彼氏だけが改札に向かった。これだけ聞くとむかつくが、別れ際に 彼女「じゃーなチキンボーイ!」 彼氏「あばよアバズレ!」 と言いあって、最後に指差し合ってFOOO!って言って去った。オゥクレイジー…

37.
高校3年生まで天王洲アイルをAV女優だと思ってました。

38.
松屋って実は食券機でボタン押した瞬間厨房のパネルに注文表示されてるんだって知らなかったwwwwwなーにが「食券おあずかりしまーす、牛めし野菜セットですね?はい牛めし野菜セットいっちょー!」\牛めし野菜セットありがとうございまーす!/だよwwwww茶ww番wwwかwwよwwwwww

39.
「自分はAVの監督」という設定でキャバクラに行って、話術を磨いていた友人を思い出した。

40.
私の翻訳のお師匠さんは脳性マヒでした。動かない手で文法署や辞書を繰り、10カ国語以上を独習なさいました。ジェームスボンド・シリーズはお師匠さんの仕事です

41.
自己批判できるナルシストは最高だけど、できないナルシストはほんと最悪だな。

42.
三月に国際結婚する友だちがいるんだけど、まだ苗字を知らないらしい

43.
おもちゃのチャチャチャのリズムで「こやつめ、ははは」って言うのたのしい

44.
コスプレはうつ病の人の症状緩和に非常に効果がありますね。私もアニメのコスプレをしてみて、症状が改善しました。びっくりです。薬よりも効きますね。うつ病の経験をして発見した事のひとつです。 精神化医 山内 # 

2012年4月7日土曜日

鮨はすごい

このまえantiVJ(ベルギー人とフランス人)が来た時に、「ジョン前田の本で読んだんだけど、日本にはシェフがお客さんの顔色を見てその人にあった料理を出す店があるというのは本当か」って言ってた。それはきっと高級鮨屋のことに違いない。


先日、白金のおすしやさん「鮨心」に連れて行って頂いた。回ってないお鮨を食べるなんていつぶりだろうか..........

大将は若いのによく気がついて、おつまみも握りもとってもおいしかった。



大将はめちゃくちゃいそがしくて、寝る暇もないけど仕事が楽しくてたまらないそうだ。

お鮨屋さんの大将のタスクは
【開店前】
・市場に行って季節のおいしい魚を仕入れる
・下ごしらえする

【開店】
ランチ:
・お鮨を握る
・料理をする
・お客さんと喋る


ディナー:
・お鮨を握る
・おつまみを作る
・お客さんに気を使う
・お客さんの喜びそうなものを作る
・お客さんといろんなジャンルの会話をする(ので流行や政治とかも知らなくちゃならない)


【いつも】
・お店をトータルディレクションする

などなど、スーパー人間じゃなければできない。
いままで「すしざんまいでも充分おいしいのに、なんで2万も3万もする寿司屋があるんだろう」と思っていたけど、細やかな気遣いの料理の味がおいしいのはもちろん、さらにもてなしとかも学べる体験にお金を払うんだろう。わたしはやたらと海外に行きたがる癖があるが、こんなにおいしいものが食べれるのは日本だけだろうし、それならずっと日本に住んでてもいいすらと思った。鮨はすごい。



2012年4月6日金曜日

唐揚げアリ

 rhizomatiks::skills #001「ofxWorkshop」の後に近所の公園あたりで4nchor5 la6
花見をします。 場所は4/8の20時ぐらいに目黒〜白金あたりの公園を予定しています。 (雨だったらラボでやると思います)
 ※唐揚げがあるというとカンタさんが来る確立が上がるそうなのでいちおう唐揚げあり 
 予算:1,000円くらい?
持ち物:てきとうに飲むものと食べる物
faecebook