2012年12月6日木曜日

twitter名言集 2012年11月


1.
十分に発達した広告は、コンテンツと見分けが付かない

2.
「粒入りコーンスープの飲み口の下を少しつぶしておくと粒を残さず飲める、と流体力学の先生が言ってた」というツイートを思い出してやってみたら、本当でした。最後にひっかかったひと粒も、吸い出すとすぐ出てきました。流体力学おそるべし。 

3.
もともと猫たちは猫どうしの話をしてたし、ねずみたちはねずみどうしの話をしてたし、シャチはシャチどうしで、クジラはクジラどうしとしてイカはイカどうしとして話していた。しかし、インターネット以後というのは、猫の話をねずみもシャチもクジラもイカも聞いているからややこしくなる。 

4.
長く着たダウンジャケットがいよいよ寿命で、買い直した。ほぼ同じような色とデザイン。昔どこかで読んだ「女は変わるために髪を切り、男は変わらないために髪を切る」という箴言を思い出した。

5.
1分間に250ページ! 大日本印刷と東京大学が開発したブックスキャナーが2013年に実用化(動画) : ギズモード - すごいけど、PCでデータ作って紙に印刷してスキャンしてデータに戻すって何だろうって気もする  

6.
むすめ4歳との会話。「えっ?! なつってまたくるの? はるも? あきも? ふゆも?」「そうだよ」「おにがしま(節分らしい)もおひなさまも?」「くるよ。なんと、クリスマスもだよ!」「いえ〜〜い!・・・・・おしょうがつはこないよね?」「くるよ〜」「やった〜!」

7.
エヴァQ観て一番衝撃的だったのは隣に座ってたおっさんが僕のオレンジジュース飲んでたことです

8.
多分、偏見なんでしょうがエイベックスのアーティストって全員バックダンサーとやってるイメージがあります。

9.
ミュージシャンになるかプログラマになったかなんて、音楽の仕事依頼の電話が3日早かっただけなんだよ 

10.
今回の「有料メルマガなのに全然届かないよ!」問題を通じて、「誰でもすぐ出版社になれるよ!」という仕組み的な可能性だけあってもダメで、定期刊行物がフツーに出てる裏にいかにいろんなマンパワーが必要か、ってのが、みんながわかる形で明らかになったのは、よいことではないかと思う。

11.
森光子さんは無私の精神でジャニーズのアイドルたちを支援していたそうなので、今後は「利他光子」(リタ・ミツコ)と呼ぶことにします。 

12.
男性が結婚したい女性は4K(可愛い、賢い、軽い→体重が、家庭的)だったけれど、最近はこれに「経済力」が加わって5Kに・・・

13.
(…きこえますか… ライターよ… あなたの担当編集です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… ツイッターを… している場合では…ありません… あなたが…書くべきは…総選挙の予想では……ありません……男女の違いの話でも…ありません……原稿です…原稿を…書くのです…) 

14.
ザハ事務所が一番焦ってるのではないかと予想。

15.
いま流行の兆しを見せる「笛」に注目です! 

16.
飯行っていいっすか?(関ヶ原の戦いの最中)  (高知県・いそうろう) 

17.
日経ウーマンだかの雑誌で「デキる女の一日」みたいなのを見たら「朝起きたらまず、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックをチェックしてコメント返し」って書いてあった。おそらくダメな女の一日もそうやって始まっている 

18.
ロイホ独りメシ。メカジキのグリルたのんだら中国人の店員さんに大盛ですよね、と。たしかに三ヶ月前大盛頼んだ。この人日常に潜む凄い人かもしれない。 

19.
女子「えっ!?DJされてるんですか!意外!w DJってかっこいい人がやるもんだと思ってましたwwww」 死にたい

20.
駅前の蕎麦屋さんは、子供がくるとお銚子にホットカルピス入れて出してくれるらしい(お猪口も) 

21.
ストーカーと片思いの違いは、恋が成就しなくても相手を好きでいられた日々に価値を感じているかどうか。ストーカーの最大の特徴は結果でしか満足できない。だから追い回す。 

22.
【訂正】一番分かりやすいのがCD-R。電気屋とかでCD-Rを購入するとき「音楽用」のCD-Rってのを売ってるのを見たことあると思うけど、音楽用CD-Rのほうが総じて高い。なぜかっていうと音楽用のCD-Rにはその録音補償金が上乗せしてあるから。中身はデータ用CD-Rと変わらない。 

23.
. おめー! 

24.
海外製品の、YKKジップでないサイクルジャージ着ると、たまに「YKK ZIP」ってわざわざ書いて売り文句にしてる製品がある理由がよーーーーくわかる。ほぼYKKが独占してるせいでジップは途中で絶対ひっかからないのが当り前だと思ってる日本人は幸せだぞまじで。 

25.
つきさせ!どうぶつに銛 

26.
『戻っておいでよ、スマップの森』を超えるどうぶつの森ネタは未だ現れず。

27.
なんで羽毛掛け布団が10万以上するんだろ!?って思ってたけど、ダウンのめっちゃでっかいバージョンと思うと「たしかに」と納得する。

28.
yahoo知恵袋 Q:うっせーなー、てめぇ。死ねや!って敬語で何て言いますか?  ベストアンサー:たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいますところまことに恐縮でございますが、ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます。 koiuya 

29.
凄まじいバグ報告がきた。「Androidでたまに表示が乱れます」「再現手順教えて」「まずAndroidを温めます」「え?」「まず温めて本体温度を上げます。すると表示が乱れます。乱れないときは温めが足りません」「それ俺のバグなの?」「ExGameでは動いています、直してください」

30.
塩の化学式はCO 

31.
本日のお笑い報道「電力8社6736億の赤字、パナソニックは1社で7650億の赤字」、これ見て笑わない国民がいるだろうか。パナソニックの方がはるかに深刻なのに値上げなど何も言わない。一方の電力会社は値上げと大騒ぎ。こんなふざけた事が許されるわけがない。8社全部、消えてなくなれ。 

32.
ハロウィンになってもピクシブでかぼちゃパンツ見るぐらいしかやる事無い 

33.
カードの残高 = MP 

34.
ヴィレヴァン女子とフランフラン女子がそれぞれの店で買ったグッズで殴り合ったらどっちが勝ちますか? 

35.

どこの家に行っても化粧品の値段はチェックします。『こんな高いモノ使ってあの顔か』って・・・ 

36.
円広志さんのコンサートが満員御礼だったそうですけど、イスに何か細工したんですか? 

37.

東京には、人の限界に挑戦するレベルで働く化け物が大勢いる。彼らは良い人なので仕事をこなせちゃう分どんどん仕事が入り、化け物ライフスタイルに至っていくらしい。私は寝るのも好きだ、バケーションも好きだ。だからこそ私は、「意図的に」入って来る仕事を少しだけこなし損ねている!(ドーン!) 

38.
某社のセキュリティ運動会で攻撃側に回ってたんだけど、陥落できないサーバーがまさかのドリキャスだった。i386のシェルコード動かんはずだわ。 

39.
好きな人に荷物を持ってもらうのが楽しくなってきたら少しパワーアップだね。 悪い気がするなら、別に無理に女子力あげないでいいと思います。 幸せになる方法は一つではないのです。 以上説明終わり。

40.
鼻を高くする洗濯バサミみたいなやつ、ほぼ2年間やりましたけど全く効果がありません!!!!!!!!!皆さん諦めてください!!!!!!!!! 

41.
てっきり小林幸子は紅白落選かと思ったら、SKE48というのが実は「Sachiko Kobayashi Evolution 48」の略称で、精巧なロボット型の小林幸子が48体登場して新曲「茨の木」を歌い踊ることを妄想(もちろんセンターの1体は本人)。 

42.
おぉ、こういうメンバーですか。納得。 |天才過ぎて最前線!“テクノロジー男子”生態図鑑 X BRAND  

43.
「さかもと未明」より少し前の時間帯に当たる名前を持つ「おかもと真夜」なら、泣きわめく赤ん坊に「涙の数だけ強くなれるよ」と優しいアドバイスを送ることができただろう。

44.
「北海道、住民の半分が馬、もう半分が蟹。」嘘だな。その二つを足したのと同じくらい牛が居るし、ウニはもっと多い。

45.
えっ?小田急のつり革におにぎりはまってるんだけど…笑 昆布かな!?w  

46.
某会員制BARのチャイムを押すとインターフォン越しに男の低い声がした。「オーバーオールが似合う日本人は2人しかいない。一人は田中義剛、ではもう一人は?」。間髪入れず「イルカ」と答えると重厚なドアは静かに開いた。今日もここで大好きなカルヴァドスの水割りを呑みながら始発を待とう。 

47.
彼氏と イヤホン片っぽずつ耳につけて 夕景を見ながら 凛として時雨を聴いてた ゆったりとした時間 気持ち良さそうな彼氏 わたしのイヤホンからはずっと ボン、ボンベボンボボンベンベン♪っていうベース音しか流れてこなかったけど いいの わたし、これでしあわせなはずなの 

48.
映画を撮るのは観るほど簡単じゃない。そりゃそうだ。でも、ぼくらは卵を産めないけど、卵の味はわかります。 

49.
旅の間中、ずっと人生につかれた森口博子と森脇健児主演のベガスを舞台にした永遠の三日間「新しいダイスをふらなくちゃ」を考えてました。  

50.
「イエスマン」を日本語に訳しますと、「合点承知之助」です。


0 件のコメント: