2012年9月27日木曜日

ロストイントランスレーション

パークハイアットに来ている。

今日普通に会社に行ったら、午後いきなり「間違って今日予約しちゃったんだけどどうしてもキャンセルできなくて、他に行きたいって人も見つけられなかったパークハイアットの宿泊券があるから今から行ってきて」と言われ、着の身着のままで来ました。

Twitterを見ると「さいとうさんにご褒美をあげた」と書かれていたので、どうやらこれがご褒美のようなんですが、突然日本最高峰のラグジュアリーホテルに一人で送り込まれると自分の孤独っぷりに死にそうになります。こんな素敵なホテルに孤独。どっちかっていうと罰ゲームっていうか無茶振りかな、と思いました。

とはいえ、本当にパークハイアットのサービスは素晴らしく、清潔な施設に心が安らぎます。「ロスト・イン・トランスレーションだ〜☆彡」なんて浮かれていましたが、結局平日なんだから仕事しなくちゃいけません。胃が痛い電話がバンバンかかってきます。メールがバンバン来ます。素材や資料作成して確認のやりとりをしていたら、あっというまに午前1時。とりあえず一段落したからバーに行こう〜と思ったらとっくに営業時間は終わっていました。この日本人ならではの社畜体質、ソフィア・コッポラっていうよりも、ルイ・マルの「鬼火」に近い心境といえるでしょう。

部屋の一面が全面窓になっていて、ここから見える夜景は本当に美しく、NYグリルにちなんだNYジャズを聞きながら水(酒がない)を飲んでいると、資本主義のすばらしさに涙が出てきます。まさかハイアットからバスローブを着てこのブログを更新することになるとは思いませんでした。次は是非ロンドンかパリかNYかLAあたりのラグジュアリーホテルで更新できますように。



0 件のコメント: