2012年3月20日火曜日

化粧を忘れてた件


先週14時からの打ち合わせにいった。普通に話してて、1時間くらいたって「コーヒー飲みますか?」と言われたので「あ、ありがとうございます」と言って横を向いたら目線の先にガラスがあり、そこに映った自分の顔の目が小さい。あれ?と思ってはたと気づいた。

今日メイクするの忘れてるうううう

ファンデーションは塗っていたけど完全なすっぴんである。うわあ!!!朝7時から会社でヨガをやり、そのあと化粧しようと思って完全に忘れてた。

ノーメイクの顔を晒すというのは薄い顔を見られた恥ずかしさと、こんな顔を見せて本当に申し訳ございませんという気持ちになる。これは謝りたい!!謝罪したい!!けどいきなり「すみません、本日化粧するのを忘れました..」とも会話の途中で言い出せない。困った。。

ので、「ちょっとお手洗いに..」とトイレに行ってしれっと化粧して席に戻った。んだけどなんかやっぱり無礼な気がしてならない。そこでいきなり

「申し訳ございませんでした!!今日、化粧するの忘れてました!!」

と叫んだ。ら笑われた...

ノーメイクで人前に出るというのは、女性にとっては一大事ですが男性にはその一大事ぶりがよくわからないらしい。当事者のクワ○ボさんは「なんか印象違うと思ったけどツッコむわけにもいかないし」、カンタくんは「なんか顔が赤くなって戻ってきたと思ったけどそもそも気づかなかった」と言ってました。

男の人からすると「なぜ化粧を忘れたことでそんなに焦っているのかもわからないし、謝られるのもわからない」ということですが、男性にはどうにも置き換えられない感情かもしれないですな〜。絶妙だ〜

0 件のコメント: