2012年3月27日火曜日

キリンの写真(3Dで口が動く)


ホワイトデーというものでキリンがもしゃもしゃ何か食べている3Dパラパラ写真をもらった。裏にはスケールが付いているので定規らしいが素材がぺなぺなしてるのでどう考えても定規には向かない。短いし。一体何に使えばいいんだ..

普段リア充からかけ離れたわびしい生活をしているので、謎のキリンの写真であっても何かもらうとうれしいな。どんなに技術が進化しても、形のあるもののありがたみというのは人間変わらないんじゃないだろうか。「凄まじい危険を冒して手に入れた秘蔵のデジタルデータ」よりも、リアルでポンと手渡されるもののほうがうれしかったりするのかも。そういうのって50年経っても100年経っても変わらないような気がするんだけど、私がデジタルネイティブじゃないからなんですかね..。eカードとメッセージカードの売上の推移を調べてみればわかるかな。

0 件のコメント: