2012年2月17日金曜日

pinterst

pinterestにハマって廃人になりそう..もうtwitterもfacebookもいらない!!!ひとりでリピンしまくってれば幸せ!ポイントもなんももらえないけど、ひたすらかわいいイメージをせこせこ集めて、たまに他の人にリピンされるとうれしい。tumblrみたいに勝手に面白画像が流れて来るってのとは違って、もっと能動的に自分の気持ちよいとこだけを再確認してる感じ。

好きなイメージのギャラリーが作れる、てことなんだけど、そんなのフォトギャラリーサービスとかを使えばよいってことで、別に今までもあったのだ。なんでこんなにpinterestにはまるのかというと、使いやすいブックマークレットとギャラリーの妙につきる。あとは自分が集めたイメージを勝手に流して、ぼんやり眺められる機能がつけば完璧だ。

でも一番大きいのは、pinterestを通してグラフィックデザインとかイラストとかが今でも機能しててほんとうにかっこいいデザインが日々生まれてるんだなあと思ったこと。マジで目頭が熱くなってきた。世界は驚きに満ちている。スレてた自分の忘れていた情熱が取り戻せたというか。インターフェイスっつーのはほんとうに大事だなあ。

0 件のコメント: