2011年12月22日木曜日

何の涙か不明


gmailのステータスを「余裕ゼロ」から「余裕が戻ってきた」に変えたところ、5年くらい連絡してない元上司から「余裕が戻ってきてよかったね」とメールがきた。なんだか涙が出てきたのだがこれが何の涙かわからない

2011年12月17日土曜日

Twitter名言集その14 2011年12月号

1.
嘘だ…サンタクロースの正体がお父さんだったなんて…。お父さんがサンタだったとすると僕はサンタ一族の末裔…つまり次代のサンタは…僕…!!

2.
名前の後に数字入ってる人のこと、「名前だけでアカウント取れなかったのかな可哀想」とか思っちゃうヤフー脳に罹ってる。

3.
もうそういう時代じゃないよねえ…… RT @pecker_001: @hazuma ありますね 「うちはもう何年もこれでやってきてんだよ」ていうやつ。月とか超老舗ですからね。

4.
今年もGrouponでおせち売ってほしい

5.
あ、H&MのCMです。ブライアン フェリーです。“@fusocarol: 数年前まで835円なんて運賃設定のフェリーがありましたよ。 RT @tamatama2: しかし、フェリーに¥999っておかしいな。

6.
『しまむらを着た悪魔』、ジワジワくる。

7.
女の「えー、また○○ちゃん可愛くなったでしょー!」「××ちゃんもだよー!」っていうやりとりは、久しぶりに出会った戦士たちがいきなり剣を重ねて「強くなったな」っていうのと同じでしょ

8.
炒飯(マーシャルマクルーハン)食べたい

9.
とあるロックフェスの控室、ライブを終え意気揚々と引き上げてきた人気JーROCKバンドのヴォーカルのほっぺたをベテラン歌手がムンズと掴み「この口か!この口が愛とか恋とか気持ち悪い事言うんか!こに恥知らずが!」と控室を引きずり回していた。誠にロックフェスらしい光景だった。心底笑った。

10.
風の噂で古い社員がクビになったと聞いた。なんでも会社にまたこなくなったらしい。理由は聞いてないが、同じく古い社員の予想ではSKYRIMとFIFA 12の発売が同時期に重なり、BF3まででてしまったからだろうとのこと。ゲーマーには住みにくい世の中になってきた。

11.
"祝日に皇居をぐるぐる回る集団を見てジム仲間の外人が何かの儀式と勘違いしていた 「あれで陛下のフォースを高めているのだ」 と嘘を言ったら 「なんでお前はそんな大事なことをやってないんだ!」

12.
机 “@pa_man0721: 最近バンド始めたんですがバンド名が決まりません。何かっこいいバンド名をつけてくれませんか?お願いします!”

13.
売春のこと、スプリングセールって言うとちょっとオシャレ

14.
地下鉄で、OL2人が喋ってたんだけど、「妻夫木クンがのび太やってるCM、ドラえもんは誰がやるか知ってる?」「誰、誰?」「何と、ジャン・レノ!」「え~、ビートルズの~⁉」と言った時には、急ブレーキでもないのに乗客が一斉にずっこけた。

15.
世界一高い写真を壁紙にしてみたけどその辺の土手にしか見えない

16.
恋人や嫁がいるのに非モテというのは「自衛隊は軍隊じゃない」的な何かですか

17.
知人のハムスターが回し車で走り始めてもうすぐ23時間になるので、ちょっとサライのCD買ってくる。

18.
ワゴン暗い人

19.
美女モデルが業界話でキャッキャウフフしてるとなりで、オライリー本を熟読なう。これは負けられない闘い。

20.
「あなたとコンビにファミリーマート」「マチのほっとステーションローソン」「ちょっとストップミニストップ」「セブンイレブンいい気分」に比べて「WAKUWAKU? さあ、ワクワクのあるコンビニへ。サークルKサンクス」の認知されてなさがやばい。

21.
スコットランドのガリー君がポッキー大好きで、メール来るたびに今のシーズンのスペシャルポッキーなに?って聞かれたっけ。君は幸せだよ、だってキオスクでポッキーが買える国に住んでるんだから、ほんっとにすごいよ、ポッキーすごいよって言ってたから、みんなももっとポッキーを尊敬汁

22.
それからものすごく焦った様子で、「君、メンズポッキーっていうのがあるって聞いたけど、詳細は?」と聞かれたので、「通常より細いらしい」って返信したら、「甘いの?」と聞かれたので、「いや、メンズだからほろ苦い」って応えたら、「Bugger」って言ってたね

23.
ジェイミーが新しい料理本を出したんだけど、表紙の肉が肉なのかジェイミーなのか…

24.
今日はスペインのおねえやおねえじゃない人に「タチ」と「ネコ」を教えました。スペインでは「息を吹きかける人」と「枕を噛む人」というそうです。スペイン豆知識。

25.
©コダ㌄若

26.
レジで領収書下さいって言ったら江口の口はこの口ですか?って人差し指を自分の口にあてながら聞かれて、エロかわいいってこういうことかって思った。 おっさんだったけど。

27.
ペネロペと八兵衛はどっちの方がうっかりしてるんだろうか。

28.
あ~あ。東原亜希が「PHP習い始めました」とか言い出さないかな。

29.
たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやる ~ウラジーミル・プーチン~  #心に残る政治家の言葉

30.
苦しんで覚えるC言語という本があった

31.
(映画『ブロークバック・マウンテン』について) みんなが農場や牧場に興味を持ってくれてよかったと思います。  (ジョージ・W・ブッシュ) #心に残る政治家の言葉

32.
ブラック企業…労働環境が厳しい エスプレッソ企業…労働環境が著しく厳しい カプチーノ企業…上層部だけが楽で、下層部の労働環境が厳しい ウインナー企業…上層部だけが甘い汁を吸っている カフェオレ企業…仕事はハードだが、休みもしっかり取れる アメリカン企業…仕事内容が薄い

33.
アメリカのアニメ「シンプソンズ」が丸々一話分、あの秘密結社フリーメーソンをコケにしまくったパロディーを放送した時の メーソン側のコメント 『パンチが足らない。次回やる時は協力するので、前もって申し出て欲しい。』 さすが秘密結社の老舗は違う。

34.
この前ホワイトハウスが李大統領晩餐会に日本料理を出しちゃったとかニュースになってたけど、そういうこと結構あるみたいだよ。ジョージなんて任期中に訪米してきた李国大統領にボーリングの球プレゼントしたんだから!ボーリングなんてしたこともなかった大統領に対して!全米が泣いた!

35.
非モテ作家の結婚に際して著作を破り捨てるとかアピール行動をする人はいないのだろうか。

36.
ぬりかべがアパートに帰宅すると1LDKが2LDKになる。

37.
EXILEと子作り出来るサービスもつくって、AKBのやつとマッシュアップさせて延々と子作りのデータ垂れ流すwebが出来たら、それが未来だ。

38.
喫煙所で勧誘してきた保険のお姉さん(入社二年目らしい)の名前をgoogleで検索したら、レースクイーン時代の写真がザクザク出てきた。

39.
ぼくんとこに留学希望の学生が大田区がOtakuだからという理由で蒲田に住むことに決めた。

40.
あっ、俺だ。RT @southbound0: IDにアンダーバー入ってる人は8割方私服がダサい

41.
Q.(  )イオンと(  )イオンが結合して(  )イオンができる。 (  )に入るそれぞれの名称を書け  A.(この町の)イオンと(隣町の)イオンが結合して(モール型の)イオンができる。  Q.その反応を示せ  A.自転車で行くには遠いし車は混んでるし不便

42.
私にも誰か何か届けろよ!!!!!私にも届け!!!!!!!!私に!!!!!届け!!!!!!!!!!!

43.
【警告】月曜日.exeが許可なしでロードされています 62%... [██████████________________]

44.
一組を除いて最高のライブでした!#2_5_d

45.
8時だよ 全員帰れ #作品のタイトルを否定形にすると切なくなる

46.
ボヘミアン(就寝音)

47.
エンジニアの「今日中にやります!」は、「明日、徹夜しない皆さんが出社する時間前後(「後」がポイント)までにやっておきます」という意味です。ベンチャー経営者の取引先に対する「今日中にお送りします」は「可能であれば23時59分まで、遅くとも3時ごろには送ります」という意味です。

48.
親に向かってなんだそのダンサブルなチューンは

49.
みんなおもしろいことTwitterに書かなくなってきてるんじゃ…ゴクリ…

50.
クロワッサンって他のパンから親しみを込めてワッさんと呼ばれてると思う

51.
ちなみに弟は幼稚園のとき「フクロウになりたい。首が360度まわるから」っていっててこいつマジクレイジーって思った

52.
foursquareにオススメきいたらサイゼリヤ勧められた…

53.
TSUTAYAですかす(です貸す)だと思ってた。

54.
繭「ツレがシャツになりまして」 RT @cica245: 豚「ツレがカツになりまして」 RT @koba0806_ham: 鳥「ツレがハツになりまして」 RT @nosukenbacker: 牛「ツレがモツになりまして」

55.
わんぱくには寛容な方だけど、公園のすべり台をベロンベロン舐めまわしてる子供がいてさすがにどうかと思った

2秒

送信者 2011年12月16日
一週間がほんとに2秒くらいで終わるのでタチが悪い。