2011年6月29日水曜日

ド・キ・ド・キ☆モーニング


仙台が誇るコンポーザー、ホワホワPこと村川くんの作った曲がかっこよかったのではりつけ。ディーパーズ+電波ソング+アイドルってかんじだ〜

2011年6月28日火曜日

クーポンビジネス

techcrunchにグルーポン記事が出てたのでメモ。
http://jp.techcrunch.com/archives/20110603why-daily-deals-raw-deal/

2011年6月27日月曜日

作者急病(全人類が自分の敵に見える中二病発病)のため、ブログを休ませていただきます。

2011年6月23日木曜日

地味


最近なんかけっこう地味に相当病んでる感じがするので、もっとがんばってほしい。自分。このタンブラーはひどいコスプレがたくさんのってておもしろいです。

発見

すごいことを発見した!!!!SNSでやりとりするより電話で人と話すとほっとする。

2011年6月22日水曜日

逃避

一瞬逃避した。そんな暇があるなら早く書いて早く提出するべきだ。LAはハワイの5000倍楽しかった。住むなら西海岸がいいな〜。そんでNYに月にいっぺんくらい行くみたいな暮らしがいい。サンフランも楽しいんだろうな〜。

日記

今日は暑かったな〜〜〜

ピーナツバターがこってり入ったアイスがうまい!!

料理するのが面倒なので、ホールフーズでサラダを購入。

ブラジリアンナッツ大好き!


ビーチに寄って緑の光線をキャッチしようとしたけどできず。


フォーエバー21で20ドルのワンピースを購入してルンルンで帰宅。

たのしい一日でした〜
明日もがんばろう〜!

2011年6月21日火曜日

禁煙してよかったこと

15年くらい吸ってた煙草を禁煙して2年くらいになる。なにかいいことあったか、というとタバコ代が浮いたことしか思いつかない。たぶん、特に良いことはないんだと思う。煙草をすっていればすっているなりのメリットがあり、吸わないなら吸わないなりのメリットがある。それぞれの人が、それぞれの道を選べばいい。

しきい値

ジャパンのコーヒーは高くてまずい。スタバに行く時、基本値はブレンドのブラックだ。それ以上の効果が欲しい場合はカフェラテやカフェモカを買う。基本値のブラックコーヒーは価格が低くカロリーがゼロ。それ以上の効果とはゼロに加えられる価格、カロリーのリスクを差し引いてもなお牛乳やチョコレートの味を求める場合のことである。ということを朝起きて3番目ぐらいに考えた。

2011年6月19日日曜日

幸せだなあ

PMSである。欝ブログの異名を取る本ブログの真骨頂ともいえる暗黒テキストがいつもならでてくるはずだがありません。私は幸せだからである。幸運で恵まれており幸せの絶頂だ。別になにがあったわけでもないのですが、こうして健康で文化的な生活を送ることができてほんとうに涙が出るほどうれしい。飢えることもなく、温かい布団で眠ることができ、面白いテキストをインターネットで読むことができ、好きな音楽を聞くことができ、美しいものを見ることができ、大好きな友人や家族と会って話すことができ、お風呂に入ってさっぱりして、おいしいものを食べることができて、精神的にも肉体的にも苦痛がないし、ありのままでもなんて幸せなんだろうと思っている。あ、なんかの新興宗教にはまったりしたわけでもないので安心してください。(誰 

あの世田谷バーガーが満を持して登場


っていうメールがグルーポンから来た。「あの」って言われても知らないなあ。と思ってぐぐると、等々力にあるカフェのメニューだそうだ。世田谷のハンバーガーといえば、駒沢大学フェローズ(閉店)、AS CLASSICS DINER、三軒茶屋ベイカーバウンスなどがあるけど世田谷バーガーはほとんど知られていない(と思う)。でもこういうふうに見せられると、「超人気の名店なんだろうなあ」ってなるよね。ぐぐって食べログとかの評価を見ると、そんなに知られてない素朴な地元のカフェのふつうのメニューだとわかる。それはインターネット以前のマスコミがやっていたことだ。いまはもうその手に乗る人は誰もいない。

日本のグルーポンを見るたびに思うのは、相変わらず知名度がないお店の大バーゲンばかりだということ。ネット情報強者向けのビジネスなのにこの段階に来ても果たして顧客にとって魅力的な素材が提供できているのだろうか。自分が行くレストランの情報をネットで調べるような情報強者はオタクな上に忙しいので、店舗を徹底的に比較し、「行く価値のある」店を選ぶ。1000円の名もないカフェよりも、5000円払っても語る価値のある食事をしたがる。彼らには時間がないうえに、レストランの選択肢はインターネット上で無限にある。

もしくは、わたしはグルーポンのターゲットを見誤っているのかもしれない。ターゲットは、都会に住む好奇心あふれる人々ではなく、ホットペッパーで2000円の美容院を探して行く層なのかもしれない。それで商売が回っているのなら良いけれど、ずいぶん昭和な話だなと思う。

2011年6月9日木曜日

LAX

これからNYに乗り継ぎ。ピザを食べてビールを飲んだ。ブルームーンっていうピルスナーっぽいビール。おいしい。アメリカじんは映画そのままで気になる。人間観察がたのしい。

2011年6月2日木曜日

Twitter名言集その10 2011年6月号

1.
田中邦衛のマネして六月を英語で言ってみて

2.
コンビニで思いっきり部屋着で立ち読みしてる人がいて「平日のこの時間にこんなことしてるなんて絶対ニートだこの人」と心の中で嘲笑した後に防犯ミラーに映った自分の姿を見て驚愕した

3.
オフィスカジュアルって長靴はだめなのかな

4.
おにぎりの具として、梅は「殿堂入り」扱いで選ばない。鮭は王道すぎるし、いつでも食べられる気がして選ばない。たらこも、準王道だからやめ。おかか、こんぶ、たくわんは、おいしいんだけどジミすぎるのでやめとく。いくらは贅沢すぎるのでやめとく‥‥とここまで考えて、最初に戻る。

5.
同僚が「女ってみんな血液型占い好きだな! 人間を四種類に分けられると思ってるなんてバカだよな!」と女性を一種類に括っている。

6.
女性誌の特集が「夏までに痩せる!」から「細く見えるコーデ」に変わった瞬間、夏がやってくる。

7.
デジタルヤクザ100人

8.
まったく意味のないメッセージ送ってしまってまた無駄トラフィックしてしまった。もっとインターネットを大切にしたい!

9.
アメリカは「ミスに寛容だがウソに厳しい」日本は「ウソに寛容だがミスに厳しい」上杉隆。これは今回の震災で浮き彫りになった。デマだデマだと揚げ足取りに夢中になり、政府の大きなウソを信じ切って真実から耳を塞ぐ。この問題に向き合わなければ、日本に未来はない。ミスを恐れず、ウソを正せ!

10.
よし!!!!!!!剣道習おう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11.
金髪美人が中野駅の階段でスーツケースを運ぶのに苦労してたから手伝ってあげようと「you can rental my power」と言ったら「NOサンキュー」って言われたがな

12.
先生は血気盛んな九州男児を出産したばかりなんだからねっ!

13.
バファリンの半分もまたバファリンでできています

14.
どこで間違ったの俺の人生。ねえ、俺の人生を返して。今週分だけで良いです

15.
よく知らないんだけれど、モンドセレクションって、僕が出品されてみたらひょっとして銅賞くらい取れるんだろうか。

16.
なんか精華って、山に籠ってばかりいる学生に今をトキメク講師つれてきて下界もいいとこだよと定期的にいっている大学という感じがあっていい。

17.
俺の土下座は京都財界に影響を与えかねない......

18.
「統計によれば、1話あたり平均35人が上様に殴り倒されるという。831話までに上様に殴り倒された人数は約29,000人である。」 / 暴れん坊将軍 - Wikipedia

19.
アキレスとローディングバー

20.
由美かおるってどうして首周りしか洗わないの

21.
全ての質問に、いいねで答えてください

22.
痛いの痛いのフライハイ

23.
メールで「。。。」つかったら女いる by 仲

24.
「がんばろう日本」に「明日から」を付けるとすごいダメオーラが

25.
教育業界では『月刊生徒指導』が一番インパクトあるかなあ。

26.
東京の人にも、現地の人の「まさか!」感がわかる例‥‥陸前高田の津波の到達地図と、東京の地図を重ね合わせると、瓦礫は竹芝桟橋から代々木公園まで、津波は方南町まで到達する距離感になるそうです。

27.
昔、上司と飲んでたら「家にタヌキがいるんだ。」と言いだしたので「嘘でしょ!?」と疑ったら、「じゃあ、俺の家に来いよ。」と連れて行かれたんだけど、タヌキみたいな顔の奥さんが出て来たので、「奥さんをタヌキだなんて悪い冗談ですよ!」と笑ってたら、本当に本物のタヌキがいたときの顔してる。

28.
メイリオが恋愛運上昇。出会いのチャンスが拡がります。絶対だめなのがヒラギノ。彼女が浮気します。

29.
合コンで男子を落としたかったら、少し酔ったふりをして、後ろから甘えるようにして男子の首に腕を巻き付け、肩から肘、肘から手首、首後部にカンヌキのように固めた反対の腕が△を描くようにして頸動脈をギリギリと締め上げ、ついでに横隔膜をカカトで押さえれば10秒ほどで落ちる。

30.
アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走りぬけ帰宅しました

31.
ダブステップのダブって鳩じゃないんだ...

32.
会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった

33.
馬糞にでもなりたい

34.
「ねこがねころんだ」→かわいい 「ねこがねこんだ」→心配だな… 「猫がアナコンダ」→早く逃げてえええ!

35.
【もし本当にリア充が爆発したら】青学:地獄絵図  慶應:大惨事  早稲田:キャンパス全滅  一橋:軽傷者2名 東大:「何かあったんですか?」 津田塾「ああ、今朝新聞で読みました」 電通大「よしテレ東安定」 東工大:パトカーがやってきて犯人を逮捕

36.
【次のナタリーを10%の力で予想しようシリーズ】 鉈ナタリー

37.
サブカル女子が自分撮り写真上げたら、他のサブカル女子から「わー!かわいいかわいい!」的なレスがついて「◯◯の方がかわいいのに!」って女子同士がTL上でキャッキャッして「仲良くてかわいいあたしたち」アピールに発展するの見るたびに「Win-Winの関係」ってビジネス用語が頭をよぎる。

38.
いやー。完全にミュージックビデオの概念が変わったような気がするし、「日本はまだまだ行ける!」というメッセージをもらった感じがした。スッキリ! JAPAN http://t.co/Bs9Q9RK

39.
母ちゃんのノックの無意味さは異常

40.
ごはんじゃないものを「ごはんですよ」って売ってる「桃屋」は桃すら売ってない。完全に信用できない。

41.
理由もなく会えるのが友達で、理由がないと会わないのが知合いで、理由をつくって会いたくなるのが好きな人です。

42.
楽しげなとこだけかっさらってると、こういう時にプログラマとしての地力の差を感じる

43.
菅野死ね

44.
山元町の沿岸付近が広大なひまわり畑になってて、グーグルマップで確認したら久慈あたりまで沿岸部がまっ黄色になってる夢を見た。参照元はソフィアローレンじゃなくて第6章のヒマワリの高原だと思う。

45.
そういえば今朝、小学生グループに「おじさん、電柱のようにデカイね」と言われた。

46.
「俺、家にテレビないんすわ」というときがドヤ顔の最小単位です。

47.
担当が会社でメールチェックするまでがGWです

48.
ミニストリーはかつて、ライヴをドタキャンした際(アル・ジュールゲンセンが飛行機でタバコを吸うと主張したため警官に捕まったらしい)、怒ったプロモーターにバンドの全音源をデータ共有サイトにUPされたことがあるとのこと。なお、その音源は今ウィルス化しているようです

2011年6月1日水曜日

香港みやげ第二弾


大日本タイポ組合のお二人から香港土産をもらった。多分空港で新聞とか買うついでにレジの隣にあったのを適当に買ってくれたんだと思う。うれしいなあ。このiPhoneケース、素人は「重くてダサくて見づらい」と思ってしまいそうだが、なんと肩こりが治って宝くじがあたり、干ばつの村に雨が振り、彼氏ができて子宝に恵まれマンションが高く売れるありがたいiPhoneケースらしい。ご利益の一環として、さやさんに「かわいい」ってほめられた!!!!うれしいなあ!!!元祖微妙な香港土産の柳沢くん&無量くんのインタラクティブチームも「なにそれ!!!3Dに見える」と驚いていた。さすが大日本タイポチョイス。みんなわたしに微妙な香港土産を買ってきてくれるのはなぜなんだろう。

無理


今日は打ち合わせをみっつしてメールを30本書いて外出を3回して原稿の直しを送って2時間半のワークショップの助手をして食事して帰った。へろへろである。これでは彼氏ができないわけだ。できるわけがない、てことにしておいてください。しかしこのような時こそ、自分を肯定してくれる人がいてくれたらどんなに心の支えになるだろうか。だ、だれか〜 じゃあまあそういうことでさようなら。