2011年7月18日月曜日

Twitter名言集その11 2011年7月号

エラーさんと共産党bot、笑ったスレタイ、みーやんさんとデザイソさんが多め。

1.
高円寺馬で行くと3時間ぐらいかかるしな

2.
いま、向こうのテレビから聞こえたGACKTの声「うーん、本気でふざけてロックやってる感じ?」

3.
『水戸黄門』を時代にあわせるべき。まず水戸黄門は由美かおる(毎回もちろんはちべいと温泉に入る)。格さん助さんは小栗とジャニーズのだれかとでBL関係。はちべいは温水、やしちはアーノルド・シュワルツネッガー(無理なら大阪弁話す沈黙の艦隊のおっさん)、紅一点はメイド服着たぺ・ドゥナ

4.
TBSごときが勝手に辞めていいもんじゃないぞ水戸黄門は。

5.
和の心キタコレ!RT @cocoacandy_: 母のやることには時々ついていけない。 http://twitpic.com/5pinn8

6.
苛立ったので屋上で全裸になりラバージョニーごっこを一人で長時間露出撮影して作品でも作るかと意気込んだが苦痛と後悔しか残らなかった。身体を鍛えないとダメだ。なんだあのブヨブヨは!

7.
真鍋太郎と石渡素と梶尾貫太郎..

8.
ラブストーリーは筑前煮

9.
小学3年のせがれの誕生日だったので駅の近くで配ってた焼肉半額券あげたらすごく喜ばれて罪悪感。

10.
魔女の宅急便。仕事がなくて「毎日ずーっとホットケーキだったらどうする?」「僕ホットケーキ好きだよ」のセリフが妙にリアルで、フリーの身につまされた。そして、突然に仕事の依頼が来たと思ったら、立て続けに仕事が入って急に眼が回るほど忙しくなる。これも超リアル。

11.
バイトのセブ山に冷凍ネズミを食べてもらおうとお願いしてみたけど「僕はフクロウじゃないですよ」で一蹴された。

12.
宝石は掘り出すのに人出がめちゃくちゃいるから、先進国で掘っても商売にならないらしい。物価とか人件費の問題で。なるほどなーって思った。

13.
グーグルプラスで次男というサークルを作って、発言を次男っぽいなーと思って眺める

14.
(クロスド)メイ(ン)のバカ!もう知らない!

15.
犬かおっさんか分からない鳴き声がするー

16.
『ミイラみたいですね』※故人の乾燥です

17.
お前にSUNをSQLか?

18.
イトーヨーカドーの鳥が去ったら、あの青と赤は混ざるんだろうか

19.
「Google Waveの解説本を出版したら、書店に並ぶ前にWaveが失敗宣言で閉鎖してしまった、あの伝説の執筆者がGoogle+解説本を書いた!」みたいな帯の本が出る予定はないのかなぁ

20.
ラジオ番組「子供の疑問に答える。」で質問があった。 「ニワトリとタマゴはどちらが先ですか?」 わずかな沈黙のあと、アナウンサーが沈んだ様子で答えた。 「昔は、どちらもありましたよ。」(ソヴィエト共産党・労働者党情報局bot)

21.
さっき「あ、もしもし?夜遅くにごめんね?起こしちゃった?あ、なら良かった。んーん。特に用事があるわけじゃないんだけど。どうしてるかなぁ?と思って。うん。そっかぁ。明日来るよね?うん。楽しみにしてる。はーい。おやすみー。」みたいな電話がゼミ教授から来たんだけどお前はなんだ、彼女か。

22.
最終日はインド財界人とナポリツアー。誰もガイドの話を聞かずにしゃべり続けている。何の話かわからないが凄いエネルギーだ。イタリア人ガイドも負けていない。誰も聞いていないのを承知で一人カラオケのように延々と淡々とガイドを続ける。この勝負引き分けか?

23.
たまに思い出す高校生の頃のメールのやりとり。「今一人だ」「なに」「いや、なんとなく」「さみしいでファイナルアンサー?」そして僕が「いや。テレホン」と答えると、相手はすぐに電話をかけてくれた。懐かしくて少し照れる

24.
日本には年間3万人も自殺者がいる。心とは自分が思っている以上に弱いものだ。心を酷使してはいけない。

25.
薄給を追いかけて

26.
ファミマの冷やし中華に入ってる肉の肩透かし感に惑わされながら、夏が、始まる。

27.
隣にカップルが座ってきた。 彼女「ミスド久々ーw いただきまーす」 彼氏「別れよう」 あまりにも突然過ぎて僕ドーナツ落としちゃったよ。

28.
はなきん・スカイウォーカー

29.
この木なんの木気になる人はこんな木も気になっています

30.
私は性根の腐った寝坊野郎です。人格を賭けてつぐないたい

31.
たぬきそば胃に捨てた

32.
「夏はどっちだ?」「あっちー」

33.
山本譲二「吉は酔うとケツを見せたがる」

34.
がんばろう日本語

35.
Firefoxよ…これがお前の望んだリリースサイクルか!! みたいなラノベ

36.
三枝がなんか置物蹴った!

37.
リスペクトにも二種類ある。全肯定と部分肯定。その人だから何でも頷く、というか、頷ねばならない、と自ら思い込む態度と、基本的には私淑しているのだが、でもこことあそこはどーかなー?といった引きの要素も自覚してる接し方との違い。僕は後者しか出来ない。というより前者はリスペクトではない。

38.
ところが、どういうわけか、全肯定の方がリスペクトとして正しく純粋で、部分肯定は尊敬心が足らない、実は上から目線である、と勘違いしている人は存外に多い。そんなことはない、全肯定こそあっけなく全否定に裏返ることがあることは、新興宗教でも恋愛でも、とっくに証明済みではないか。

39.
中学生の時、耳に手をあてて、すこし上を見上げて、少女のような顔で「森が……泣いている………」って怪我して泣きわめく森君の横で呟いて先生に怒られたことある

40.
やるなら居間しかねえ(ボードゲーム)

41.
小学生かとおもったら小惑星だった

42.
女子中学生にoFを教える家庭教師という設定のエロマンガでLOに投稿してください

43.
プログラムが書けない彼氏…考えられない…

44.
「赤の他人」って呼び方ダサいから「紅の他人」に変えね?

45.
暖房器具買おうと思う 「GeForce」ってやつ買えばいいんだろ?

46.
LOVE定額を110番で契約した

47.
音楽のフェスなのに耳栓配ってる。

48.
ちなみに、夏場に休日出勤すると暑いので、周りに誰もいない時は、服を脱いでパンツ一丁で仕事している。偶然それを見た社員が言いふらして「全裸で仕事している人がいる」事になってしまったことがある。この夏は節電の御旗があるので、堂々とできそうだ。基本裸好き。

49.
ITACOCLUBでは降霊のために故人アーティストの子孫を募集しております。協力して頂ける方はstaff@itacoclub.comまでご連絡下さい。 #ITACOCLUB2011

50.
次の総理は猫がいいなぁ。

51.
すれ違い、赤の他人に一目惚れ、二度見して三度悶えて夢現、四の五の言わずに寝ようとするも六度眼が覚め七転八倒、眠剤頬張り九死に一生

52.
スニーカーほしいなと同僚に言ったら「何バランス?」と聞かれました

53.
モスクワの喫茶店で 客「おい、君、これは一体コーヒーなのかね?泥水なのかね?」ボーイ「お分かりになりませんか?」客「ああ、分からないね。」ボーイ「だったらいいじゃありませんか。」

2 件のコメント:

sk さんのコメント...

5と23が最高に笑ったw

akiko saito  さんのコメント...

skさん
今日はありがとうw