2011年3月2日水曜日

Twitter名言集その8 2011年3月号



1.
今日認知症のおばあちゃんに面会に来てたお孫さん。おばあちゃんが「あんた誰よ。あんたなんか知らない」っていうのに対してすごく無邪気な顔で「ぼくはおばあちゃんのことが大好きな人だよ」って言ってるのを見て泣きそうになった。小さいのにできた子だなぁ・・・。

2.
ライブ仕事は、終わって打ち上げ離脱してひとりになった時が格別。

3.
タワレコでポップに「Nujabesを思わせる」って書いてあるやつ、たいていNujabesに似てない。

4.
「10番目の感傷」走行総距離は(9ヶ月x26日)x7時間x60分/15分x20m≒130,000m。130キロでした。実家までの距離と一緒w

5.
ユタさんが「アルスいけるよ!」と言うハードルはかなり低いのではないかと昨日思った

6.
網膜にある盲点の話だけど、フランスにすぐ家臣の首を斬る王様がいたんだけど、宮廷の科学者マリオってのが、片眼を塞いだ死角のトリックで 「王様、これで彼の首が無くなってみえるでしょ?実際に首を斬るのはお辞めください」 って諌めたことが「マリオットの盲点」の語源らしい。

7.
ロシア政府がビールをアルコール飲料と認定、販売規制対象へ。これまでは法律上ビールは食料扱いだった。過去15年でロシア国内ビール消費量は3倍以上に拡大。ウォッカが主流のロシアではビールは「ソフトドリンク」として飲まれていると。 http://ow.ly/41Q1G

8.
グリッチされるような画像が悪い

9.
リビア市民のFacebookから:みなさんへ。今トリポリにいて、いつ殺されても不思議ではないけど、それでいい。国のためだ。4時間の内に80人が殺されている。実弾が発砲されている。死んだ者達には天国が待っている。世界に我々は国のために、誇りを持って死んだと伝えてほしい。さよなら

10.
"この斧を泉に落としたユーザーは、こんな斧も泉に落としています。" - Twitter / ダ・ヴィンチ・恐山 http://tumblr.com/xtd1k8zn6o

11.
喫煙者にとって外の喫煙所がFFダンジョン内のセーブポイントみたいになってる。

12.
息子のニュージーランドでのはじめての友達のひとりは中国人だったが、お前も鯨を食うのか、と息子がからかわれた時に、俺の国では犬でも食うぜ、鯨ぐらいでガタガタ言うなと助けてくれた。因みにポリネシアのマーオリは座礁鯨を食べていたし、トンガでは犬を食べる。野蛮というのは西洋の無知。

13.
六本木と西麻布は、夜にだけ現れる幻の街。昼間の六本木は薄汚い雑居ビルが並んだだけのすすけた場所。昼間の西麻布は丘の住宅街を下ったところにあるただの通り。それが夜になり灯がともると、突如「六本木」と「西麻布」は「街」となる。フロムダスクティルドーン。吸血鬼のような街。

14.
"つーか「メール返って来ない…嫌われた!」とか「フォロー外された…嫌われた!」とか言ってる奴は「(あの人を想いながらしんみり見ていた美しく白い)月にひとすじの雲がかかった…嫌われた!」並に平安貴族。" http://tumblr.com/xsx1jsqf6z

15.
お前も農林業にしてやろうか。 #2ch

16.
まったく日本人は一人当たりのGDPが17位になって恥ずかしくないのか。ベスト3になるまでみんな居残り。

17.
ゴロリ「ワクワクさん、今日は何を作るの?」ワクワク「まず神が死にました。文学が死にました。芸術が死にました。ロックが死にました。ポップが死にました。サブカルが死にました。ウェブが死にました。皆次々と死んでいきました。最後に、傲慢な人間たちだけが残りました」ゴロリ「ワクワクさん…」

18.
メガデモ的想像力ということばを思い付いた。意味はまだ無い

19.
「はてしないものがたり」が「はてなしないものがたり」に見えてしまったので、ネット中毒もひどいところまで来ていると反省している。

20.
まず『不倫純愛』。シネマート新宿の狭い方で上映だったので座席も窮屈でカップホルダーもない。自分の隣に座ったオッサンと若い女、オッサンが上映開始直前にワイングラスを出してきた。「えっ!?」と思う間もなくワインが開けられられ互いに注ぎ、乾杯して飲み始めた。飲むのが悪いとは言わん。

21.
アルコールは良い。しかし、上映中数回に渡ってグラスに注ぎ、何故かその度に乾杯するからグラスが当たる音が煩いのだ。大体、グラス置く場所ないからオッサンの膝上のスーツケースに置いてあるのが随分不安定で気にかかる。グラス倒れたら、足下に置いてる俺のノートPCが直撃されるよね、と

22.
続いて『RED』へ行けば、空いていたので皆さん気楽に見ていたとは言え、自分の前に座ったヤンキーの名残が漂う姉さんが、銃を撃ちまくるブルース・ウィリスに刺激されたのかファンなのか、上映中に突如立ち上がって十秒に渡りスクリーンに向かって銃を撃つ格好をキメたのには心底驚いた。

23.
あいつ宅急便にまで呼び捨てされてるのか

24.
あ。今初めて心の中で彼の人間性に対して一つ悪口言った。今まで頭に浮かんでても心の中まで到達させなかったのに。おかしいな。もうすぐ全部気が付く頃なのかな。いや、そんなことないな。やめてくれ!

25.
野球見ながら「おいバッター、根性ねーぞ!」て野次ってたら、バッターがバットを持って「じゃあ、見せてもらおうか、お前の根性ってヤツを、……ゴゴゴゴゴ」とか言いながら向かってくる危険性があるのがtwitterなので、ある程度の覚悟を持って野次って下さい。

26.
PV案どうするか悩んでたけど、やっぱ全部プログラムで書いちゃう。いばらの道だけど。

27.
祖母は無学文盲に近い。若い頃そんな祖母に一回だけ金の無心。数日経って現金書留が届いた。中には新札で五万円と「じぶんがしんどいときは、よわいひとをいじめたくなります。きをつけなさい」と書かれた手紙が入っていた。あの手紙のおかげで、今の俺がある。

28.
いい加減、アドレス帳での父親の登録名をベジータ王から直さないと。

29.
傷ついた所が治れば前より丈夫になるんじゃないのー。

30.
素晴らしいもの、悲しいもの、喜ばしいもの、嫉妬に狂うような恋心、体の奥の硬い芯を捻るような苦しみ、緩やかな優しさ、儚げな関係性、残像みたいな感情と、クソと水の詰まった皮袋である私たち人間同士が、罵り合い、後に愛し合い、最後にお互いの失望で、穏やかな無関心で、全てを埋め立ててゆく

31.
誰だよお前は!RT @t_oshima: 瑛太にしましょう RT @satonnchi: 先生、後輩の @SPIE1980 が始めてできた息子の名付けに悩んでるので付けてやっていただけませんか。彼は古着屋を営んでいます”

32.
BoAの公式Webがタイトなジーンズにねじ.comだったらどうしようどうもしない寝る

33.
ちょっとビニールハウスの様子みにいってくるか。

34.
今からアキバ寄るけど、たこ焼きに入れるチップLEDは2012でいい?

35.
「バレンタイン」とかけまして、「円周率」とときます。 そのこころは、「3.14で答えが出るでしょう」 …やるじゃん!

36.
金築さんによって稼働展示が可能になったメディアアートのことを、「カネチックアート」という。キネティックではなく。

37.
モハメッドの誕生日とかで、14日か15日が休みになるらしい。ローカルスタッフに”いつだよ?”って確認したら、月曜日の確率が80%、火曜日が20%だって。回答は明日公示されるまでわからないのだそーだ。降水確率じゃ無いんだぞ。なんちゅー国だ!

38.
そうおっしゃるネットワーク(映画)

39.
「世界に一つだけの花」を名曲だと思ってるやつへ。 花屋の店先に並んでる時点でもうかなりのエリートなんだよ

40.
イラストレーターとかフリーライターとか同人誌作ってて、旦那は普通の会社員だけど趣味はそこそこ合って、専業主婦の片手間にクリエイターっぽい事やりながら、世の中をちょっと面白おかしく斜に眺めたりはしゃいだりして周囲の男から承認欲求搾取するのがサブカル女子の上がりだって先生が……

0 件のコメント: