2011年3月10日木曜日

MIT Media Lab Identity

MIT Media Lab Identity from thegreeneyl on Vimeo.

MIT Media Labの新ロゴが登場。3つのビームの組み合わせによってアイデンティファイさせるという、これまでになかった素晴らしい試みだ。プロセッシング(MIT Media Labで生み出されたものだ)のアルゴリズムで生成されている。部署によってロゴのかたちを変えることも可能。無限(12色で40.000パターン)のパターンを生み出すことができ、かつ強烈なアイデンティティを持っている。すごい!素晴らしく機能的で感動した。そういう形もありえるのか。さすがMIT。。

でも、このロゴダサくないですか? なんか黒い■が虫みたいに見える。うそ?気のせい?間違ってる?ダサく見えるのは私だけ?みんなが美しいと思ってるならいいんですが、もっと美しくフレキシブルな形のロゴってできたんじゃなかろうか。。デザインのプロが入って、いまから誰かやらないかしら。。

詳細はこちら

「MIT Media Lab: Identity」
Agency:TheGreenEyl
Client:MIT Media Lab
Creative Direction and Design:E Roon Kang
Creative Direction and Design:Richard The
Programming/Design:Willy Sengewald

0 件のコメント: