2010年12月30日木曜日

Twitter名言集その5 2010年12月号

1.
なんか、おもしろかったですね? みなさま今後ともよろしくおねがいします!!! 見捨てないでください! #isea2010

2.
最近のエロスパム本当に凄い。「【重要】お疲れ様です。【年内の仕事収め日】が変更になりました。必ずご確認をお願いします。」って書いてあってリンク開きそうになった

3.
すごい変わり者よ。伝説がありすぎるw 朝家を出るのは8時2分、夜入浴するのは9時36分に決めてるあたりからツボなんだけど、ノーベル賞メダルは穴に埋める発言したり、授賞式のストックホルムみやげにノーベル賞メダルチョコを箱買いしたり。RT@ayakomiruprint 最高やな先生w

4.
自由が丘の奥さんのロングダウン(サンドベージュかクリーム色)率と池袋の黒いテカテカしたダウン率5:5

5.
ナイン・インチ・ネイルズって「IT活用バンド」みたいな新しい冠ついたのかな

6.
ネットに散在するジャニーズ事務所所属タレントのシルエット画像で、「かまいたちの夜」リメイクしたい

7.
結局医者が頭に付けてるCDって誰のだよ #2ch

8.
僕の青春は668KBでした

9.
ラボに家の鍵忘れる。病が移りつつある。

10.
今、ツイッターしているところなんだ。手が離せないんだよ。スレッドがそうめん流しみたいにどんどん流れて行くから。 RT @Murakami_Haruki: 今スパゲティを茹でてるところなんだ。今、手が離せないんだよ。スパゲティが絡んじゃうから

11.
プログラマ「えーとこのオブジェクトの最小の値なんですが」水口哲也「最小? それは相対的に見れば常に変わるよね。例えば太陽から見たとしよう。木星もいい。そう考えると捉え方でずいぶん変わるんだ。アンドロメダのアルフェラッツから見たら、もうそれはちっぽけな点でもないんだ。そう考えた…」

12.
プログラマ「すいませんここの当たり判定の値は」水口哲也「うーん。当たり判定の前に「『当たる』ってなにか?」を考えてほしいんだ。人と人とがぶつかり合う。それって物理的なことだけじゃないよね。家族だって異なる国の人だってぶつかり合うことがある。じゃあ、それを僕たちはこの地球でどう…」

13.
プログラマ「ここで攻撃されたときのリアクションですが」水口哲也「攻撃……、って単純に言われちゃうとショック受けるなあ。きみが攻撃って思うだけで、相手にとってそれは愛かもしれない。また、愛と見せかけて攻撃ということもある。この星には200前後の国があって、そこには数多くの宗教も…」

13.
彼に@を送った人リスト、彼から@を貰った人リスト、彼にふぁぼられた人リスト、彼がふぁぼった人リスト、Facebookやmixiでも彼と繋がってる人リスト、彼の百景にnice!を付けた人リスト、などなどの完備もするとストーキングし易いし良いね!

14.
そう思われてて光栄っす。でも私、なか卯をなかたまご って読んでたから会社では大陸育ち扱いされてるんだ。RT @meoh うぉっマイの事ゴリゴリ帰国子女の割りにしっかりしてると思ってたのに(笑)意外に天然ちゃんで、ちょっと嬉しいじゃないか!

15.
パンフ丸見え

16.
中也は天才です。結晶表現。RT @Yam_eye: 「浪が人魚みたいだ」というのを、こういう風に表現できるって本当にすごい事だと今更ながら思います。 RT @ishii_mit: 『海にゐるのは、あれは人魚ではないのです。海にゐるのは、あれは、浪ばかり。』北の海、中原中也。

17.
いまラジオでペンネーム「柳家アサンジ」てのが読まれた。そうするとジュリアン小三治もありということか。

18.
オナニーするときにどこから妄想をはじめるかっていう話で「僕はまず街からつくります」っていう男の人がいてびっくり

19.
この人じゃないな。RT @spdkm: 先生、「風呂の精」でGoogle画像検索したところこれしか見当たらなかったのですが、この方が呼びに来たということでよろしいでしょうか。 http://bit.ly/gxnEsC

20.
デューク更家って整体に通ってるらしい。変な歩き方して腰痛めたらしいっす。

21.
所謂「Cool Japan」につき、海外の人からCoolとされているJapanは実は15年以上前に創られたものが巡り巡って今評価されているのみ。それに対し我々は今がイケテルと勘違いしている。先輩方が築いた財産が有効な内に、全く新たなCoolnessを作り出す必要アリ。

22.
会社にボロボロの格好で現れて「どうしたんだ?」と聞かれたらそいつの胸ぐらつかんで「オイ!今日は西暦何年何月何日だ!?」「やった!元の時代に帰ってこれたんだ!!!」って言ったら早引けさせてくれるかな?それともクビになるかな?

23.
買ったCDの枚数だけメンバーと握手できるっていうAKB48の商法は画期的だなー、って思ってたけど、よく考えたら買った贖宥状の量だけ天国にいける可能性が高まるっていう形で既に500年ぐらい前にカトリック教会がやってた。

24.
NなんだかA雨がSすごいA朝

25.
会社の裏のインド料理屋がつぶれてる! ひらがなでつぶやけばこうはなってなかったろうに…

26.
若手の子に「プログラマって魔法使いですよね!」って言われたので「そうです前線に出したら死にますよ」って答えたら超ウケた。

27.
『ノルウェイの森』の映画観ました。もうおもしろくないとかいうレベルじゃなくおもしろくないっつーか、私がこの映画の原作者だったら一生人前に出たくないほどなんだけど、村上さんはだいじょうぶなのかしら。心配です。

28.
"テロ組織アル・カイダが、「こんな治安の悪い場所には居られない」 と、メンバー全員が逃げ出して支部が潰れた国、ソマリア。" http://tumblr.com/xsxs44gal

29.
17時頃予定しておりました本気を出す件につきましては、準備に時間を要しているため実施を延期させていただきます。大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫びいたします。

30.
健康診断の結果。有限会社タングラムからポンコツ会社タングラムに改名します。

31.
山手線に寝台車欲しい

32.
ボヤが起きたらガソリンをかけるタイプです

33.
でんでんでんぐり返ってBye For Now/T-BOLAN #2ch

34.
篠原ともえの首を左にひねったら海底神殿への扉が開いた #2ch

35.
R T さ れ た 数 だ け ク リ ス マ ス に キ ス し よ う と し て る カ ッ プ ル の 唇 の 間 に 酢 こ ん ぶ 挟 ん で く る

36.
悪魔に魂売ったらヤフオクで転売されてた

37.
女子会すげえ“@nowti: 女子がミリヤのライブに行くことを「ミリヤに会いに行く」と表現するコトについて問うたら、「我々はちょっと音の大きいガールズトークしに行くんだよ!ミリヤの恋バナに歓声や時には涙で答えるんだよ!」と熱く語る彼女まじ女子力高い

38.
MILLの逸話を聞いて一番うらやましいなと思う所は、客に対して「それは辞めた方がいい。うまくいかない」と強く言っているところ。結果無駄作業や勝ち目のない作業をしなくて良いのでクオリティが保たれる。これは、とても、難しい。言えないんだよ・・・

39.
トモチャンゴーゴーというメルアドから「こんにちは!元気~?寒くなってきたね。バイバイ」というメールがきた。確認したらばーちゃんからだった!

40.
女子会?35過ぎたら女子会とかいって結婚できない女だけで集まって、「結婚したいねー」とか「彼氏できないよねー」とかいってる時間がもったいないからいかない。ていうか誘わないでほしいわ。(女子会のお誘いメールを見たときの先輩の言葉) #twigen

41.
今なら子守唄がメタルでも寝れる

42.
なんでチクワと一緒に鉄アレイも投げてくるんだよwwwwwwwww #2ch

43.
ガンジーでも助走つけて殴るレベル #2ch

44.
あべ論争、1PACと2PACでいいんじゃないかと思ったり...

45.
電子vs紙なんてどうでもいい。「他人との粗雑だがインタラクティブかつリアルタイムなコミュニケーション」vs「熟考され推敲されパッケージされたスタティックな情報」が本質。

46.
ちゃんとオリエンしたのか?(早々に切り上げた合コン後、某広告代理店の先輩が幹事である後輩を責めたときの言葉) #twigen

47.
頭がガンガンするなーと思っていたら、後ろから木魚で叩かれてた #2ch

48.
ベルベルジンは古着というか、もう完全に「ぼろきれレベルの服」を売ってる。この前なんか、帽子のつばの裂け目から目を出してる、まるで「水島新司みたいな帽子をかぶってる店員」とかが居たぞ。

49.
今から10年程前、GrouphomeのDJでParisに来た時はステージに上った瞬間大大ブーイングを受けた。しかも最初盛り上がっているかと勘違いしてゴシゴシスクラッチしたら、観客の怒りが倍増して大変だった。。

50.
昨日は僕の前のDJが場を完全に盛り下げて全員体育座り状態からスタート。 最後は盛り上がってL?K?Oさんにパス。終わった後は男子にモテモテ。女子ゼロ。VJはKinectじゃなくてMesaでした。sorry.

51.
昨日夕飯で入ったファミレスで「手ごねハンバーグ下さい」と言ったら、「今日はあいにく手ごねハンバーグの機械が壊れていまして…」と言われた。

52.
僕等は何かの理由で隣り合せに置かれた果実の瓶詰めにすぎない。硝子越しに互いの果肉を眺めあっている。

53.
僕等は何かの理由で隣り合せに置かれた果実の瓶詰めにすぎない。硝子越しに互いの果肉を眺めあっている。

54.
電車内でのオバ様達の会話。「ねぇ、マッコリって知ってる?」「え、マッコリってあのゴルフのパターの先についてるヤツでしょ?」「ちがうわよ!」

55.
「この前つかこうへいが25の時に33の 女の人と結婚したけどいまもラブラブって言いましたけど塚本高史の間違いでしたぁwwwww」っていう話をきいてる。

56.
俺がライフタイムリスペクトを歌う女性はいつ現れるんだ。

57.
【急募】「誰にでもそう言ってるんでしょ」の切り返しトーク。

58.
集中力きれた。詰め替え用もきれてる。

59.
昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、カレー注文したらスプーンがついてこなくて「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた。

60.
1週間お試しでいいから付き合ってください。もし僕のことが気に入らなければ別れるでもいいから。(知人が今の奥さんと付き合う時に言ったフリーミアムな言葉) #twigen

61.
今日倉庫の整理をしていたら昔のカセットを発見。私の字でラベルに「土人1」と書いてあるのを発見。よく調べると「土人7」まであった。何が入ってるんだろう?怖くて聞けない・・・・

62.
コロボックルですから。RT @delettter けおりんアカウントが偽者と知ってついったー上でブチギレるKダブさんまじ人間小さいッス(via @DJ_KAORI)

63.
にしても「13人の刺客」「エクスペンダブルズ」「マチェーテ」と立て続けに観て流石に血飛沫も爆発も食傷気味。そろそろ、ラストに男達が大乱闘をしない映画が観たくなってきた。

64.
「待ってください、落ち着いてください。どうしても行かれるというのですか?ならば私もお供します。」というのを空気相手に繰り広げてかっこよく早退したい

65.
美輪明宏にロンギヌスの槍投げたらどうなるの? #2ch

66.
カレーを一晩寝かせたつもりが起きてた #2ch

67.
gyoen°(新宿)

68.
今日立ち食いそば屋でクララ見たんだが #2ch

69.
あれか、学生のAS3離れ的な話かー

2010年12月27日月曜日

rhizomatiks&4nchor5 la6の冬だけど夏フェスaka忘年会









今朝のこと。

W社T氏「きょうW社松島で忘年会だから来れば」
わたし「そんないきなり言われても・・」
T氏「だいじょぶだいじょぶ!旅館の部屋どっかあいてるんじゃん」
わたし「いや本日渋谷でライゾマ様忘年会がありまして・・」
T氏「ふーんそうなんだそっちとるんだ」
わたし「いやそういうことじゃなくて・・遠・・」

ということで、本日20時くらい?からSUNDAY ISSUEにて、ことしも超かっこよかったrhizomatiks&4nchor5 la6による冬だけど夏フェスaka忘年会!!会場手配から当日の食事のご用意など開催のもろもろお手伝いさせていただいております!!ライブもあるかも!どなたさまでもお気軽に! 

http://bit.ly/icB2TE #rzm_summer2010

才能の枯渇について (内田樹の研究室)

ものすごいことが書いてあった。よむべし

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.tatsuru.com/2010/12/26_1356.php

2010年12月24日金曜日

tumblr

http://www.tumblr.com

tumblrはいつもどおりでおちつく。
本日のディナーはオフィスグリコでした。

2010年12月22日水曜日

FACT mix 211: Bok Bok

FACT Mix 211 - Bok Bok (Dec '10) by factmag
90年代から活躍するDJで、レーベル「ナイト・スラッグス」を主催するロンドンのアーティストBok BokのMIX。ハウスを基本にシンセ・ポップ、Nu-Disco、エレクトロからヒップホップ、ゲットーサウンドからブロークンビーツまで、ロンドンのクラブで鳴り響く音がまるで流体のようにスムーズに閉じ込められた至福の65分。まさに2010年のリキッド・ファンク。すんばらしい。

と思ったけど後半かなりゲットーよりでききづらさが・・

世界じゅうのSNSのデータの8割はこんな会話に違いない


あっ
きらびやかな季節に欝ポストすみません。
こんな時こそまだましメソッド。
ロード・オブ・ザ・リングを見たら、戦争のシーンで斧で戦ったりしてて、これお腹とかばっくり切られたりしたら超痛いのにみんなどうして逃げ出さずに戦ってるんだろうすごいなあと思って、そんなところに行かされる人もいるのでわたしは超絶幸せものである。それではさようなら。

じんせい


村上春樹は、「人生とは永遠に歯医者の治療に通い続けること」と言った。
わたしにとって人生とは、永遠にリジェクトされるiPhoneアプリを申請しつづける過程にすぎない。リジェクトされるのにはもう慣れた。承認されないうち、気づいたら死んでるんだろう。

2010年12月18日土曜日

犠牲

犠牲について考える

飲み会議事録

■ホルモンについて
日本食肉連で働いてた。
ホルモン稲田が話題に。

大人はわかってくれないファクター
IT業界のよしもと

2010年12月12日日曜日

Facebookがすごい理由

Facebook中毒になりかけています。
Facebookたのしいです。
参加者を限定したコミュニティを作ってキャッキャキャッキャやったり(理想)、自分のページをつくったり。パーティの写真をシェアしたり。

しかしFacebookが一番すごいと思った瞬間は、マイページを作ろうとした時のこと。作り方がわからず、とくにヘルプらしきものも見当たらないので、検索ボックスに「Create」と入力した。ら、ドロップメニューで「Create a new Facebook page」という結果が出て来た!そのメニューをクリックするだけで、ページ作成ページに誘導され、簡単に作れてしまったのである。

Facebookが恐ろしいのはこれだ!なにもかもが必要最小限に簡略化されている。作るのにも探すのにも手間がかかり、永遠に更新を繰り返しながらも穴があるヘルプページなどいらないのである。

そしてもっと恐ろしいのは、各個人の作るウェブサイトに興味が無くなって、なにもかもがFacebookで済めばいいと思ってしまうこと。。FacebookにGmailとgooglemapとYouTubeがついたりしたら。。。

は〜
こわいわ〜

2010年12月9日木曜日

テクノ手芸部からの初の書籍刊行を記念して、渋谷SUNDAY ISSUEにてテクノ手芸祭りが開催決定!



othersjpがちかごろうわさのユニット、テクノ手芸部のSUNDAY ISSUEでのイベントをブッキンガーしました。彼らの名前を聞かない日がないくらい人気のテクノ手芸部。いつのまにかトゥゲッターにまで・・!!!http://togetter.com/li/76959 

メガネ男子よしだともふみ氏&ちょうかわいいリアルgeek系森girlのかすやきょうこ氏による電子工作の未経験者でも簡単にできるワークショップと、お二人&スペシャルゲストがお酌をしてくれるパーリーの二部構成です。

詳細&お申し込みはこちら!!テクノ手芸部まつり


よろしくおねがいします〜〜!!!

発見!!!!!

チョコレートとビールは合わない。

チョコレートを食べる→ビールを飲みたくなくなる

ビールをノム→チョコレートを食べたくなくなる

2010年12月5日日曜日

うーん

"ROAD CROSSING" print ad for ROLLING STONE in Germany by OGILVY FRANKFURT
引っ越したい。引っ越しそう。引っ越すような気がする。

2010年12月3日金曜日

NASA

やきとり

NASAが何か発表するらしい。
なんだろう?宇宙人?それともどうせまたビートルズ?

今後の人生をシミュレーションしてみたのだが、わたしに近日彼氏が出来る確率は火星に生命がいる確率よりも低いんだろうなと思って絶望した。

なんかネタにしてて楽しそうですねと思われるかもしれないが、こっちは本気で自分にがっかり&絶望しているのでそこのところよろしくお願いします。

わたしとつきあうといいこと:今日はおやすみ

2010年12月1日水曜日

ええっ

http://togetter.com/li/73551

このまえ投稿したこちらの件、やりとりしてらっしゃるの男性だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女の人だと思って感情移入してた・・・・・・しょ、ショック・・ ぜんぜんわからなかった自分にショック。

あ~、やきとりがたべたい。