2010年10月22日金曜日

爆笑ハローキティ



なんだこれ…ほしい
動画必見。

@abyskさんが一言「床が汚い」ってコメントしてて笑った

2010年10月19日火曜日

TVMV

こういう不遜な感じっていいな。「シングルマン」と「エクスペンダブルズ」が見たい~

2010年10月15日金曜日

DJ Fresh - Gold Dust



いやーロンドンの下町の雰囲気が良く出た素晴らしいビデオだ…と思ったらNYロケだって。ズコー ハックニーとか東のほうの団地とかかと思ったけど道とか全然違った。NYのダブルダッチコンテストチャンピオンJumpers in Commandの二人だそう。曲もビデオも最高!!

こういうビデオが270万回再生だなんて、世の中も捨てたもんじゃないなー!

night out@金魚 NeVeSSa,vocaljun,tissue

night out@金魚 NeVeSSa,vocaljun,tissue

明日の夜、しっとりライブイベントします!のみましょう~

日程:2010年10月16日(土)
場所:恵比寿バー金魚 
住所:渋谷区恵比寿1-5-8 B1
時間:22:00~翌05:00
料金:無料


【仮スケジュール】
22:00 - 23:00 vocaljun
23:00 - 24:00 DJ ECハマー
24:00 - 25:00 DJ Saekick
25:00 - 26:00 NeVeSSa
26:00 - 27:00 DJ TISSUE
27:00 - 28:00 DJ 小野清詞(Concept Conception*)


今回のライブメンバーはこちらのみなさまです!!

・NeVeSSa
http://nevessa.net/

・vocaljun
http://vocaljun.web.fc2.com/
http://www.youtube.com/watch?v=0LKqt_Nwfzg

・tissue

2010年10月14日木曜日

Boys Noize - Yeah!!


この曲はとてもいい曲だと思うのだけど、こういう脳天気な感じのエレクトロってちょっともう違う感じ…とか言って人間ってほんとに勝手だなと思う。

生き残る種というのは、
最も強いものでもなければ、
最も知的なものでもない。
最も変化に対応できる種が生き残るのだ。

とダーウィンは言ったらしい。でも変わり続けるのってしんどくないですか(これこの前も言ったな)。そして別れが多いのでつらいし何より面倒くさい。それでも人は変わり続けなくてはならないのか。これが最近一番考えていることです。

手巻き寿司はあっためるものかどうか

コンビニでツナマヨ手巻き寿司を購入。

私「あっためてください」

店員「手巻き寿司は温めるものではないので無理です」

私「他の店員さんはあたためてくれるのですが」

店員「何秒温めればいいか教えてください」

私「知りません…」

店員「じゃあできません」 

結局ツナマヨおにぎりに変えたらやってくれた。手巻き寿司ってあっためないもんなのか。こういうやりとりって自分が頭おかしいのかな・・とか思って超へこむ。こんなことでいちいち傷ついていたらほんとに生きて行けないので自分が心配だ。でもコンビニのご飯はあっためるとおいしくなりますよ。

2010年10月13日水曜日

結局薬局

結局GAPのロゴリニューアルの話はなくなったそうです。

「OK。みなさんが新しいGapロゴを好まないことがはっきりと聞こえました。そしてフィードバックからも様々なことを学びました。私たちはブランド、そしてお客様に対してベストである事しか望んでおりません。ですからクラウドソーシングよりも、私たちは今夜(12日)青く四角いボックスのロゴへ戻します。」
(それでもあのロゴの復活を願う方は、ばんびーのが教えてくれたこれ http://craplogo.me/をやってみよう)

この知らせを受け、自他ともに認めるニューロゴのライバルであったitunes10iconは高らかに勝利宣言を行った。


しかし忘れてはいけない。リニューアルしたロゴがアンダーバー6つというmyspaceがitunes10iconのすぐ背後に迫っていることをーーー GAP新ロゴがcrapならmyspace新ロゴはidiotというにふさわしい。

2010年10月7日木曜日

GAPの新ロゴデザインが最悪な件について

logo

世界最大級のリテール・チェーンGAPがロゴをリニューアルした。

そのロゴのデザインに関する話題で海外デザインブログはもちきりである。

・今日ってエイプリルフール?
・小学生のロゴコンテスト?
・目が覚めたらGAPが金融機関になってた
・最悪。1点
・このクソ四角は何のためについているのか?
・Wordの描画機能を見つけた子供が作ったみたいだ
・パワーポイント・スタイルのデザイン
・ヘルベチカを使えば誰もが偉大なデザイナーになれる、てわけじゃない証拠
・これもひどいけど系列のOLD NAVYは昔からひどい 
カナダはまだ大丈夫 

この嫌われ者のニューロゴはtwitterにも登場した。
http://twitter.com/gaplogo

34nl1e1

勝手にニューロゴコンテストなども行われている。外人(やvipper)のこういう無駄に機敏な行動力は最高に笑える。


ロゴリニューアルにはエージェンシーが関わっていると思われるが、世界的大企業のロゴをデザインしたデザイナーの名前はない。

まあ何が頭に来るかというと、潤沢な資金を持ち、世界的に大きな影響を与える大企業が、企業の顔であるロゴデザインをものすごく適当にやっていること。予算があるのにヘボロゴを平気な顔で使うファッション企業なんて悪いジョークだ。まかりとおる企業自身の体質を疑う。

「人ごとなのになんでそんな怒るの」という人は、我々はこのゴミみたいなデザインを渋谷でもNYでも御殿場のアウトレットでもプラハの橋の上でも嫌というほど目にしなくてはならないことを思い出してほしい。公序良俗という言葉があるが、そのようにたくさんの人の目に触れるものはきちんとする責任がある。

ブランディングにかける予算や時間がありながら使わないということは、イメージが大切なブランドショップがデザインをないがしろにしていること。消費者をなめているとしか思えない。そんなにデザインがどうでもいいのなら、長い布でも売ってればいいんである。ここまで影響力のある会社だと、デザイン会社に予算が行かず、デザイナーを目指す若者も減る可能性とかも考えたほうがいい。


と一人でぷりぷり怒っていたら、いつもイベントがあるごとに無茶なスケジュールでデザインをお願いしているひろし先生がこんなTシャツをつくってくれました。

Kill all bad designs

これ着てGAPに行ってくるか・・
ていうか、これを偉い人(某ふくいさんとか)が着て、ブランディングについてのトークショーとかやってほしい・・
kill all bad design!

2010年10月1日金曜日

500 Days of Summer Dance Sequence



映画「500 Days of Summer」をまだ見てない子はいないかな?「サマーみたいなワガママ女を好きになるわけがわからない」という人は、自分が気のない相手に言い寄られたときに、冷たくした覚えが無いか自分の胸に聞くべきだ。気が乗らないものは乗らない。逆に自分が好きな人の態度は拡大解釈して自分の都合の良いように捉えるもの。上記のダンスはそうやって浮かれてる人の踊り。

ところで昨日某上原の某店に行ったら平井堅が居て、上からスポットライトのムーディな店だったのだが彼はあまりにも顔の彫りが深いため、マンガに出てくる目がシャドウになってる人みたいな感じで表情がわからなかった。

pomeranian porn

google検索で「pomeranian」と入力してニヤニヤしてる罪で連行されそう ハアハア(興奮)