2010年9月13日月曜日

ジャズボッサ・セラピー


あいかわらずイラ(略)

癒し系の音楽でも聞けば落ち着くかと思って10年ぶりにボサノヴァでも聞いてみようか。今ではまったく見る影もないが、これでも昔はコーラスグループやボサノヴァにいれこんでおり、ジャズボッサをカフェのアフタヌーンイベントでDJプレイとかした経験があるんである。ドラムンとかより明らかに聴いててモテそうな音楽だし(音楽でモテるという幻想を30代になっても抱き続ける)、なによりボサノヴァはスノッブの音楽のくせに歌詞がネクラなのがよい。これは温故知新してみよう。とおもったらYouTubeにいろいろなレア音源が落ちていてすごい。時代は変わったな~


Quarteto Em Cyバージョンもすんばらしい


Andy Williamsがホストの番組に、Quarteto em Cyことガールズ・フロム・バイーアとMarcos Valleがゲストでみんなで「Até Londres」を歌うって夢を見ているようだ


これも大好きだった。ジャズボッサトリオ、タンバ・トリオとの共演。


出た癒し系!Edu Lobo「Reza」





いらいらのレメディってなんだろー

0 件のコメント: