2010年3月13日土曜日

CPU使用率100%

今年も花粉の季節がやってきた。花粉症キャリアは20年以上でも、あまり症状が重くないのでこれまで病院にも行かず乗り切ってきた私。しかし今年の花粉はものすごく攻撃的な印象を受ける。かゆみ、くしゃみはもちろん、頭がぼーっとして何も考えられない。頭痛も起こる。ただでさえ無い集中力が格段に落ちる。

花粉症でぼんやりするのは、体が花粉と戦うために他のタスクがおろそかになるためだという。つまりcpuが花粉対策に占拠されてしまうのだ。もういまCPU使用率100%だよ。激重。とりあえず鼻に塗るマスクを導入してみたら、ちょっとだけあたまの霧が晴れる感じはする。しかし2500円とは高い。うちの祖父はいつも杉の害をこんこんと説いているんだけど、もう杉全部伐採してクヌギとかに植え替えてくれないかなあ。

0 件のコメント: