2010年1月19日火曜日

あなたを愛してしまいそうで怖い


海の向こうで、Googleのスマートフォン「Nexus One」が発売された。実物もなにも見られないのでわからないけど、Techcrunchも「多くの面ではっきりとiPhoneを上回っている」と言っているくらいだし、GoogleのことなのできっとiPhone以上のインターネット体験ができるに違いない。

とちょっと考えた瞬間、手元のiPhoneがほんの少し色あせて見えた。ほんとうに、一瞬、色あせて見えたのである。ああ人間とはなんて勝手な生き物なんだろう。我ながら背中に戦慄が走った。そんなに新しいものがありがたいか?あんなに夢中だったのに、nexusが来たら私はあっさり乗り換えるのだろうか?それとも不便さを補って余りあるアプリをサードパーティの誰かが出したらわたしはiPhoneを使い続けるのだろうか?

・・ただ一つ確かなことは、未来のことはわからないのだから、こんなこと考えるだけ時間の無駄だということだ。今年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント: