2009年12月3日木曜日

Scribble Island

六本木ヒルズの52階/東京シティービューにて行われた、Scribble Island 初のアートインスタレーション "Soft Things"に行って来た。スクリブル・アイランドはロンドンのアートユニット。トマトのサイモンテイラーさん、ハセガワトウタさん、ハドソンーパウエルのルークとジョディ、イラストレーターの有稿さん。みんな2年くらい前からロンドンのパブに集まって「なんかやりたいね」と話していたのがやっと実現したそう。修学旅行だとおっしゃってました。


展望台に、リサイクルしたジーンズで作ったオブジェを敷き詰めてて、ジーンズがクッションになってるので座るとえらい気持ちいい。寝そう。極楽。これ毎週やってほしい。今回はLevi's Japanのチャリティーイベント "Forever Blue"とのコラボレーション企画として、デニムを大胆に扱ったアートワーク&ライブを行ったそう。Ustreamで配信されてたけど初日は準備段階なので3人くらいしか見ていなかった。その場で音の出るiPhoneアプリとかDLして音出したり、ゆるいかんじで楽しかったです。

次はベロアへ。ここでベロア嫌いのチエ○さんが脱落。ていうか、女と男で入場料が違うイベントにくるのは初めてかもしれない!そしたら大盛況で、ドラアグクイーンがいっぱいいる・・!とうたさんは「クリエイターは、世界に1000人自分の仕事を好きな人がいたら生きていける時代」と言ってて、ほんとうにその通りだなあと思った。現在サイモンは空間インスタレーションや空間デザインを手がけているそうです。


そんで、このダンサーの美女さん、どこかで見た事がある・・





と思ったら、





海女ゾネスだーーーー!!!!

動いてると本気で似てる!ぜひDVリリースの暁には彼女をフィーチャーしたパーティーを・・!

0 件のコメント: