2009年12月14日月曜日

FITC TOKYOにいってきた その3

■懇親会0.1
懇親会は汐留のすんげ高いビルのおされなレストラン。
「TiltShift Generator」の@fladdictさんがティルトシフトカメラで夜景を撮影していたので、便乗してご本家に「どうやったらきれいに撮れるんですか?」と聞きながら撮れたのがこれだ!ババーン

ヒマナイヌのお二人がパーティ会場にてUst中継インタビューをされてました!

盛り上がる会場と裏腹に、ガンガンなくなっていくiPhoneの電源・・コンビニで買った充電池、USBケーブルがついてないので使えない・・ああ無情・・アームジョー

おや?すると、「とうきょうはビルがたけえなあ〜」と言いながら、大きな荷物を持ったさわやか青年が向こうから歩いてくるではないですか!普段は他人の目をみて会話することもできない私ですが、勇気を振り絞って聞いてみました。

「こんにちは!どこからいらしたんですか?」
「岡山です!」
「なるほど!マスカットの桃太郎っておいしいですよね!ところで、こんなところにいらっしゃる貴方様のこと、きっとiPhone野郎ですよね!そして岡山から、ということは日帰りでない!つまり、あなたはiPhoneのケーブルを持っている!違いますか!」
「ハイ、たしかに持ってます!」
「じゃあ貸して!いや、貸して下さい!」

と、ケーブルを奪ってしまったのですが、首から下げたカメラなど、彼が相当のおしゃれ野郎だと気づくのはまた後の話・・。充電を始めたので心安らかに会場を徘徊したところ、前職が漁師というフラッシャーさんと出会う。なんで!なんでも漁に出られない雨の日とかにフラッシュを覚えたそう。魚は幼い頃から食べあきて、肉が大すきとのこと。

そんで@banbinoと一緒にいったdotfesの「クリエイター大喜利」で最も凶悪なプレゼンをしていた@nagggさんを発見!ココノエ様@sososososososoさんや@pecocoさん、@Jr_sさんたちと一緒に二次会に行くことに・・・。

■銀座ストック
二次会は銀座の銀座ストック。「スープストック」のオーナーさんが、大好きだったバーが閉店するのを惜しんで同じ場所にオープンさせたお店。銀座のバーとしては採算度外視で営業されているそうな。ハッシュドビーフおいしかった!この時点で、dotfesの打ち上げで少し話しただけの@nagggさん以外全員初対面なのに500mlの掟をやぶって寝やがるわたくし。うーん、アンビリーバブル!

そんで、お店を出るとそろそろ終電。あんなに素晴らしいフェスティバルを開催してくれたAdobe&FITCチームにお礼が言いたい・・!!ということでトゥーシャイシャイシャイな関西組を説得し、社長の電話を強奪して(あれだけ騒いだのにiPhoneは充電できていなかった)、築地で打ち上げていたFITCチームに合流したのでありました。


※文中の@はついったのアカウントです。

0 件のコメント: