2009年11月5日木曜日

いわもとQがほんとにありえなかった

「立ち食い蕎麦の常識を遥かに超えたうまさ」と「ライムスターうたまるのウィークエンド・シャッフル」で話題沸騰の蕎麦や「いわもとQ」赤坂店にいそいそ行って来た。

みずから「ありえない店」を名乗るいわもとQ。店内はこぎれいだが至って普通。まさかそんなに美味しい訳ないじゃん・・

で、てんどんセット(600円くらい)をオーダー。そしたら、ああ、これは・・・!!とってもおいしい・・・!!蕎麦がはごたえあって、ちゃんと蕎麦の香りがする。おまけにこのお値段でそば湯もついてくる。丼ものもご飯がべちゃっとしたりしてなくておいしいです。一緒にいったSさんはかけを頼んでたのだけど、たぶん盛りのほうがおいしい。

富士そばの創立者を連れて来て「蕎麦とはどういう食べ物なのか」を語り合いたい。いわもとQはそんな名店です。

0 件のコメント: