2009年10月24日土曜日

Google waveのアカウントをもらったYO〜〜!!

ごめんもう素でブログの存在を忘れていた。それもこれもtwitterのせいだ。ツイッターがヒロポンのように人間の活力を奪うから禁止と政府が発令してもわたしはまったく不思議におもわない。友達、いっつもブログ読んでる人、面識ないけど面白いこという人、憧れのアーチスト、海外のかっこいいメディア、政治家、ひろせこうみとかが同じラインに並んでてああだこうだ言っている。そんで友達はもちろん憧れのアーチストもわたしの発言に反応してくれたりする。

ていうか、むかしむかし旧約聖書のころ、バベルの塔ってやつがあった。じつは昔々、みんな同じ言語をしゃべってたので、世界じゅうのひとで力を合わせて神にもとどきそうな塔をつくったの。そしたら神様が「もー!やりすぎ!」って言ってみんなが違う言語を話して意思の疎通ができないようにしちゃった(日本人が英語苦手なのもそのせい)。

なんだけど、ツイッターってバベルの塔アゲインなんじゃないかと思う。いつか神の天罰がくだるのかしら!

そんで、google waveを3saekisの一人の佐伯さんから頂いたのですが、これもついったーと同じく仲間がいないとさっぱり楽しくない類のもの。公開型googleドキュメント編集ツールっていうか公開チャットっていうか、みんなでテキストも画像もムービーもいっしょにたたきあげてくツール。だから一人でやっててもむなしくて死にそう。とおもったらいっつもブログを拝見してるmehoriさんやリアル友人(というか絶対お前より先に俺が幸せになってやると対立する婚活ライバル)高須らが参戦!

電子メールを送った後「あああああいえばよかった!」と悶絶することはありませんか?それがgoogle waveなら送ったメッセージすらタイムライン上で編集できるんですよ!「別れましょう」と発言した後女心と秋の空というわけで「やっぱりあなたしかいないわ」と人生すらも修正することが可能。これでまた世界の景色がかわったりなんかしちゃったりするんじゃないの〜

今後楽しくなったらご報告いたします。

0 件のコメント: