2009年10月14日水曜日

新宿ポトワール

このまえすんごくおいしいカレーをたべた。新宿のポトワール。サリーちゃん&あらいさん激おすすめということで期待が高まる。

店内こんなかんじ。カウンターしかない。日曜夜で、おじさんが一人でつくってる。ナンはちゃんと釜で焼いている。

迷いに迷ってチキンを頼む。チキンなら外れないだろう。ところが、同行のまついったーの頼んだサグマトンがとにかくおいしすぎて他のものが全て霞んでしまった。ほかのところのサグは味気ない物が多いけど、ここのサグはこくがある。いのちゃんの頼んだやつ(レッドカレーだっけ?)もスパイスがききまくってておいしかった。チキンもおいしいのだけど、他の2つに比べるとあっさりしすぎててなんか物足りない。いや、でもほんとどれもハイレベルにおいしいですよ。

ていうかここ、ポリゴン太さんがいつもランチで行ってるとこじゃないか?ここに毎日来れるなんてうらやましすぎる。全種類制覇したい。みなさんおすすめの組み合わせがあったらおしえてください。

0 件のコメント: