2009年10月12日月曜日

芋煮ケーション

東北の秋の風物詩、芋煮を二子新地の河原でやったよ!!!超たのしかったです。

朝っぱらから板倉家に押し掛け、野菜切り大会。ナオコ嬢、ニノちゃんと30人分の肉と野菜を切って切ってきりまくる。前日VJ手伝いで寝てないわたくし、冒頭10分で指を切るていたらく。こちら、美女とネギ


会場に行こうとしたら、サエキックから「薪がなかったっす!」という電話が!!急遽ニコタマの商店街の燃料やで老人夫婦から薪を調達。ひとたば800円。シレンさん&84kenさんのスキーマチームも準備に加わってくれた。いっぽうそのころサエキックチームのさとしくん、小池メソッドでおなじみのK池さんらはサイバースペースをさまよっていたという・・・。そんなサエキックが大好きです。

いざ河原に行ってコンロ作ろうとしたんだけど、メンバー全員アウトドアにご縁がないので超手探り状態!しかし最もアウトドアから縁遠そうなIT業界のTさんが実はボーイスカウト出身で大活躍。さとしくんと板倉氏、スキーマチームのがんばりでコンロができあがる。


きりこさんがおいしいきのこおにぎりをつくってきてくれた♡

総シェフのなおこ嬢(東京人)が味見中。

岩手風大人気!ちくしょう!

おとなりではパキスタン風の子豚の丸焼きをやってる集団がいて、たべさせてもらった。ベリーワイルド。

たき火も芋煮のたのしみのひとつ!

今回段取り悪すぎた&でもすごく楽しかったので、11月にもう一回やろうかなあと思っております。いや〜芋煮っていいねえ。

5 件のコメント:

kanetomo37 さんのコメント...

おー今年もやったのね☆毎度準備からお疲れ様ですm(_ _)m

i さんのコメント...

今日、山田燃料店に薪が入荷されてましたよw
仕入れる能力はある模様。

☆ さんのコメント...

なんと私もガールスカウトでした。そして、T氏よりもスカウト歴が3年長いのである。
あの時、野郎どもがだめなら私が立ち上がるつもりだったよ!でもT氏、ほんと生き生きしてたよね。。。さぁ、やるがよい!って言う気持ちで見守っていたよ。

T さんのコメント...

二日酔いで料理は危険ですよ、。
地方チホウの風物詩って趣あっていいもんですね ぜひ何回もくり返しくり返しやっていってもらいたいものです。
まだやってるのーといわれるぐらい

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

あれ・・コメント返しおそくなってすみません。

<かねともさん
わたしはあんまり準備の役にたたなかった・・

<iどの
山田燃料店、あなどれない!!また23日にむけて注文しにいかなきゃ

<ほっしー
ガールスカウトだったのか・・!想像できぬ!

<Tさん
天狗さん?わたしが主催するのは初めてだったので今後もがんばります