2009年6月18日木曜日

アイスラテ125円

会社のビルにはスターバックスが入っている。庶民でも喉は渇くが、毎朝スタバというのは贅沢であり浪費だ。そこには工藤静香がよくいる。あの人は最近ビクトリア・ベッカムみたいになっている。

つつましい私は、通勤路にあるロッテリアを利用している。なぜならドリンクチケットを買うとなんとアイスラテが1杯125円。缶コーヒーくらい安い。ところでそこの店員さんが絵に描いたようなドジっ子の男子で、ラテを1つ頼んだだけでもテンパっているので心配になる。「すつれいすますー」が口癖で、お金を渡しては「すつれいすます」、お皿を3センチずらしては「すつれいすます」と挨拶してくれる。他の人に頼めばいいのかもしれないが、朝は彼しかいないんだから仕方ない。

先日8枚つづりのドリンクチケットを買うという大技を頼んだところ、チケットを探すところから始まりスタンプを見つけてスタンプ台を出してスタンプを押して、とがんばってくれた(普通だ)。

ところが「そのチケットでアイスラテをください」と頼んだところオーバーヒートしてしまったみたいで、さっきわたしがチケット代1000円のために出した1万円から「細かいほうからすつれいすますー」っておつりを渡そうとしている。違うよ!チケットで買うんだからおつりはいらないです、と言ったら、

ぺろっと舌を出した。

そしてまた「すつれいすますたー」と言った。ぜんぜん萌えなかったが、なんかすごいものを見たなと思った。


ところで、トランスフォーマーリベンジが楽しみすぎて死にそうです。なんか今回宣伝すごくがんばってて、ツイッターにオートボットとディセプティコンがいて好きな方をフォローできたり、フォローすると「オプティマス・プライムからダイレクトメッセージが届きました」と言われたり、yahooでトランスフォーマー!と検索するとすごいことになったりしている。ゴリラさんが「どれだけ期待しても絶対その上を行く」って言ってたので、安心して鬼のように期待したいと思います。

1 件のコメント:

☆ さんのコメント...

彼は。。。彼に会いたい。
失敗しちゃったぁ。テヘ。なリアクションが。。。うん!やっぱり彼に会いたい。
彼はもしかしたら、世の中の人、急ぎ過ぎだよ!っていうメッセージを伝えに来た神かもしれない。拝むっきゃない。