2009年4月23日木曜日

warpがiPhoneアプリを出してくれればいいのになあ




夜、もう指も動きませんってくらいに疲れて寝ますよね。でも朝起きるとそっくりそのままお疲れが残ってるってことありませんか。睡眠時間意味なし!寝てるのに目の下にすんごいクマが出現してます。寝てるのに!さいきん夜中に「うぎゃー」とうなされてる(妹談)のが原因か?!

というわけで、iphoneで安眠アプリみたいなやつを仕入れて試すのがマイブーム。耳元で水のせせらぎとか鳥のチュンチュン言う音とかがはいってるやつ。癒しサウンドが何種類も入ってて、組み合わせるタイプが多い。タイマーで切れるので、安心して眠れる。けっこういろいろ種類があるので迷っちゃう。

お気に入りは「Binaural Beats」。「睡眠導入」とか「頭痛撃退」とかテーマ別にせせらいだりチュンチュンしたりしている。水の音とかだけ用意されても、実はどんな組み合わせがいいのか素人には作れないのでこうやってあらかじめできてたほうがいい。あと、脳波と同じ周波数の音を流して脳をリラックスした状態にするというバイノーラルビートジェネレーター「iBrainWave」もなんとなく効いてそうな感じがしていい。appストアでは一番評価が高い「Organic sound」は作り物じゃないリアルなジャングル音が好評のようだが、虫の"ブ〜ン"なんて音も入ってるので寝ぼけて顔とかをたたきそうなのであんまり好みじゃないです。

でも理想のアプリにはまだ巡り会えてないのです。理想はさっき書いたようにプリセットの種類が多くって、タイマーがあって、効果音というよりアンビエントな音楽がそろってるやつ。blackdogとか808stateとかボーズオブカナダみたいないい音楽がそろったアプリでないかねえ。warpとかが出してくんないかねえ。おすすめあったらおしえておくれ。

0 件のコメント: