2009年3月20日金曜日

全米が泣いた


友人がホワイトデーのお返しをしてくれるというので渋谷で待ち合わせ。えらく忙しい人なのでいつもはあんまりゆっくりできないんだけど、焼きしゃぶをつつきながら今日はすごくじっくりいろんな話をした。モテる人は気遣いが違うよねえ、とか魅力的な人間とはどういうことか、とかプロデューサーってのは人から愛されるのが仕事だとかせこい損得勘定というのは結局後で巨大な損になるんじゃないかとか、なんとかかんとか。

そうしていつしか時計は夜中を回って、その人は仕事に戻るというので、「おつかれー」とか言ってフツーに帰った。と、途端に今日はその人が私を元気づけようとしてくれてたんだということに気がついて、本当に涙が出てきた。気づかれないように気遣うのってものすごく難しいことだ。普通は絶対できない。ほとんどいいところがない私だけど、そんなビッグなハートの友人を持つことができただけでも生まれて来た甲斐がある気がしてきた。いつの日か、そうやって誰かを幸せな気持ちにできるといいなあ。

0 件のコメント: