2009年2月24日火曜日

猫について


the viral factoryのmatt smithはインターネットにおける猫の存在についてこう語る。

「猫は直接的ではないにせよ、全ての娯楽的なインターネット・コンテンツの70%以上を占めている。

なぜ猫は重要か?科学に基づいて判断するために、他の動物と比べてみよう。犬は悪くはないけど、喜び方が熱狂的だし、なんか哀れな感じがする。

犬は神様のアナグラムだから凄いっていう人もいるけど、猫はアナグラムでtac、tictacの半分ってことだ。次はせいうち…は太りすぎ。次はイカ…もう、ブームは過ぎた。

猫はインターネットでは最高。バケツに入れてみるテストをするとよくわかるだろう。セイウチならはみ出しちゃう。

なんでインターネットではすごいかというと、これは(一方通行の)テレビじゃないからね。それぞれがオーナーになることができる。自分で作ってアップロードして、見た誰かが面白いかどうかを判断する。

猫がすごいのは、誰にでも開かれたクリエイティブツールってことなんだ。」

そしてこの動画を見てくれよ。超笑った。ニンテンドー64の子供以来。猫ってすごいよね。こんな子供がほしい。

0 件のコメント: