2009年1月30日金曜日

プロント

渋谷のプロントは店員がレジの最中に「あ、外人のこどもだ」「外人のこどもって超かわいいよね」などとフリートークを披露してくれる。サービスかな?

座ったら座ったで、隣の席のOLさんが「○○さんってわたし苦手!だって給湯室のコーヒーの蓋閉めないんだもん!開ける時、ちょっとこぼれるんだよね!××さんに言ったら、"ああ○○さんでしょ"って!みんなやっぱり思ってるんだよ!」とプンスか怒っていた。そうかあれか、インスタントのコーヒーのきゅっとしめるやつか。なんてミクロなお話だろう、もはや悟りの境地です。生パスタはおいしくなかった。絶対ファーストキッチンのパスタのほうがおいしいと思う(食べたことないけど)。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファーストキッチンにパスタがあるんだ!
ここっていろんな種類のフレンチフライがあるとこだっけ???高校時代、お茶の水店に良く通いました...

akiko saito さんのコメント...

<かおりちゃん
そうそう、明太子味とかあるところ!あれがパスタをはじめたんだよ。はんばーがー屋なのに・・・。かおりちゃんがいない間に日本もいろいろ変わっている模様・・。御茶ノ水店、あるある!駅の近くのやつ!

匿名 さんのコメント...

最近御茶ノ水近辺に勤務している者です。
今、御茶ノ水にファーストキッチンありません。

akiko saito さんのコメント...

<とおり山さん
へ〜 つぶれちゃったのかな。ご親切にありがとう!