2009年1月29日木曜日

悪い夢


わたしの定番の悪夢は、返し忘れたレンタルDVDの延滞料金がものすごいことになっているというやつ。金額は40万だったり200万だったり、期間は何ヶ月から10年くらいまで。ぎゃあ!と気づくのだけど、返しにいく前に目が覚める。

最近はレンタルもしてないからこの悪夢も見なくなった。

今考える悪夢は、もし自分でも知らないうちにお盆をひっくり返してて(カバンがぶつかってたとかで)、中の水がこぼれちゃってて、その水が二度と帰ってこないというもの。しかしそのお盆が本当にあったのかどうか、だいたい自分はひっくり返したことにも気づいてないのでその原因がお盆だったのかどうなのかもわからない。お盆とわたし、どっちが先に消えるのか?!考えるだけで怖くてしにそう。

0 件のコメント: