2008年12月4日木曜日

Emily the Strangeインスパイヤ疑惑


うわあ!マジか!
ゴスキッズのバイブル、Emily the Strangeにインスパイヤ(パクり)疑惑が。1978年の絵本「Nate the Great and the Lost List」の1ページと、1991年にリリースされたEmily the Strangeのポスターがまるまるおんなじです。エミリーのキャラ自体がこの絵本からもってきたんじゃないかと。あんだけ売れたキャラクターですからな~。写真から漫画の背景をトレースとかは別にいいんじゃない、と思いますが、これはどうかなー。ロイヤリティを渡さなきゃいけないくらいのインスパイヤ具合ではないでしょうか。

出典;http://youthoughtwewouldntnotice.com/blog3/?p=1701

0 件のコメント: