2008年12月3日水曜日

坂本龍一に次ぐ日本の音楽家は阿部海太郎しかいないと思う


どようび、かおりさんと青山CAYで行われた阿部海太郎のライブにいってきました。阿部海太郎はシアター・プロダクツのレーベル、シアター・ムジカ所属のピアニスト。シアタープロダクツのショー音楽や、プロダクトデザイン・ブランド、D-BROSのためにサウンドトラックを制作したりしています。

コンサートではバイオリンやオーボエをフィーチャーして、ちいさなオーケストラみたいな感じ。タップダンスまであったりして!素晴らしかった。本当に素晴らしかったよ!彼の奏でるピアノ曲はかわいらしい小品、シンプルだが衝撃的にエモーショナル!普段クラシックはほとんど聞かない私(だからこそ?)にも胸に響く素晴らしい音楽でした。坂本龍一以来の才能だと思う!!!!ぜひぜひチェックしてみてください。

帰りにかおりさんにもらった中目黒の「カカオエットパリ」というパティスリーのクッキーがおいしすぎた。クリスマス・ケーキはここにしようかなー

2 件のコメント:

Saeco さんのコメント...

ソフィーナボーテの人ですよね。
私もすごく好きです。

→Pia-no-jaC←
とか、青木孝允とかもおすすめですお。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<さえこさん
→Pia-no-jaC←、大阪らしく陽気なかんじでよいですね~。最近教えてもらった佐藤礼央さんhttp://www.leosato.com/がすごくよかった。あとATAKもきいてみたい。洗練だー。洗練されてる。