2008年12月31日水曜日

2008年ベスト映画



1.WALL-E
世界最強の頭脳が集まり、丹精込めて作った最高のアニメーション

2.ダークナイト
映画の文脈に忠実なのがいい。ひとつひとつの要素がマッシブすぎるとこが新世代

3.僕らの未来は逆回転
ゴンドリーの魅力がやっと遺憾なく発揮された決定版

4.アイアンマン
楽しい楽しい!

5.ジュノ
ティーンネイジャーから30オーバーまでみんな必見。台詞のウィットも最高

6.落下の王国
ビューリフォー

7.俺たちダンクシューター
さいきんのウィル・フェレルにはずれなし。笑えて泣けて音楽も最高!

8.ホットファズ
ブリティッシュ・コメディのツボをしっかり押さえた秀作。刑事物が好きな人はもっとたのしめそう

9.崖の上のポニョ
あの世とこの世、子供と老人、現実とファンタジーをいっしょに煮込んだ怪作

10.ウォンテッド
ロシア人ってほんとどうかしてるなー!!リべリオンとかお好きな方にはたまらないはず



2008年は全然映画みてなくて反省。来年は年間60本以上劇場でみるのを目標にしたいです。
今、さいとう家ではリビングのガキの使い派と和室の紅白派にわかれ、熾烈なチャンネル争いが繰り広げられています。今年は周りのみなさまにほんとうに助けていただいた年でした。みなさんほんとうにありがとう!!それではよいお年をー!

0 件のコメント: