2008年11月17日月曜日

芋煮けーション

多摩川芋煮は盛況のうちに終わり、今年も無事秋を迎えることができました。衝撃だったのは、フランス育ちのサカモトさんが芋煮の火にアルミに包んださつまいもを投入し、焼きイモを作り上げたこと!!これがデザートにぴったり。生まれてこのかた芋煮と共に生きてきた東北人ですが、その発想はなかった!!これから新しいスタンダードになるでしょう。

そしてオリカサさんが持ってきた衝撃のマシンがコレ。ガソリンで走るラジコン。・まっすぐ・ちょっと右・ちょっと左にしかハンドリングできない、ひたすら前に猪突猛進するスゴい奴。あまりにム制御に突っ走りまくるので、ホット・ロッドとかロバート・ロドリゲスの映画のむちゃくちゃさにも通じる何かを感じ、見てると笑いが止まらなかった。間違いなくアメリカ製だとおもったら日本製らしい。ほしい。

こちらは土曜に行われた、日本の90-00年代の、女性ボーカルによるアイドルポップス限定のイベント「アイドルミュージックスクール」。いつもの如く遅れてお腹氏&レオナ氏のDJを聞き逃したが、みんなはじけるように楽しそうでこちらまで楽しくなった。アイドルってすごい。そして新潟のアイドルNegiccoの曲がとても良かった。ねぎを持って踊るのだろうか?きっとネクスト・パフュームはNegiccoに違いない!(無責任に)

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

芋煮いけなくてほんっとにざんねんです。
芋煮をたべてデザートに焼き芋をたべるなんて!
焼き芋するなら来年行くときは牛乳持参しなきゃ!!!
昨日はおら斉藤さんといっぱい話せてうれしかった☆またゴールデン街デートしましょう!あとオサレスポットも!!

匿名 さんのコメント...

多摩川での芋煮会楽しそう!
私、山形育ちなので。
仙台は味噌味と聞きますが、写真はしょうゆ味?!山形はしょうゆでっす。

akiko saito さんのコメント...

<バースちゃん
真弓ってだれかと思ったw 焼きイモと牛乳って最強だよNE!! ゴールデン街もおかしかった!またいこう★ オシャレケーキたべにいこうぜ~~

<ぼんぼんちゃん
そうそう、宮城はみそに豚肉だよ!と、豚汁じゃないよ!来年こそぜひ山形代表でぼんぼんちゃんに来てほしス!!