2008年11月10日月曜日

東武デパートの3階は女性肌着売り場

女という生き物に生まれて一番幸せな瞬間は、大好きな友達とショッピングにいってだらだら近況などを話しつつ、瞬間風速のマックスになった商品をお揃いで衝動買いする時だと思う。ひさえくんありがとう!落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!

あと、池袋のオシャレカフェは10年前のオシャレを未だにひきずっててびっくりしました。電車で10分なのに、どうしてこう違うのか?同じ日に下北のチクテカフェに行き、その違いにうなった。どちらもゆるいが、大きな違いは店員さんとかお客さんとか喫茶店文化からの逸脱具合とか?街が人を作り、文化を作るのだなーと。

その後下北で吉田真+ヒグチヨシアキ+小林商事のバンド「浮世花」のライブを見た。「何やるんですか?」とヒグチさんに聞いたところ「能とか猫の発情をします。」としか教えられなかったので、場所が下北だし土方巽的パフォーマンスかと思って不安で胸がいっぱいに。しかし実際はノーNYなポストパンクサウンドに合わせて能のようなMCを繰り広げ、性的問題を取り上げた曲で発情期のパフォーマンス、という大変洗練されたショーで感激した。浮世花は要チェックです。

0 件のコメント: