2008年10月26日日曜日

さいきん見た映画

海外ドラマにかまけて、映画の本数がめっきり減ってしまい・・

落下の王国→眼福!!超最高!!後半30分がちょっとアレだが、前半の調子で6時間くらい撮って欲しい。こういう映画なら何時間あってもいいと思う!プロデューサーがデビッド・フィンチャーとスパイク・ジョンズだもの!間違いなさすぎる!

ゲット・スマート→SNL出身のコメディアン、スティーブ・カレルは「リトル・ミス・サンシャイン」でも「40歳の童貞男」でもとっても面白くて好きだったので公開をものすごく楽しみにしていた。アン・ハサウェイちゃんもマシ・オカも出るし!しかし、ギャグがぬるい。カレーでいったら「カレーの王子様」くらいぬるい。ややウケ程度のギャグがぽつりぽつりと2時間ですよ…。退屈で死ぬかと思った。スパイ・ガジェットも地味。5歳の子供と見るならいいかもしれません。でも長過ぎるのでぜったい飽きると思います。KKS(金返せ)!

ビッグ・リボウスキ→SOMEがこの映画のことを言ってたのでみてみた。おお!面白いじゃないか!これを最初に見ていれば、コーエン兄弟をマンセーしていただろうに…。パルプ・フィクションみたい。めちゃくちゃなろくでなししか出てこない!途中のミュージカルのシーンも素敵。

juno→ものすごく前、5ヶ月くらい前に見た。本筋と関係ないところで号泣。妊娠しちゃう主人公の女子高生ジュノのエキセントリックなところがすてき。しかしジュノが子供をあげる予定の夫婦のほうに感情移入して号泣。子供さえできれば何もかもうまくいくと思っている奥さん、自分の趣味にしか興味がない旦那さん、どっちの気持ちも痛いほどわかる。「養子の手続きは簡単にしたいの。モーゼみたいに。ちょっと古いけど」「旧約聖書か、そりゃ古すぎる」とか台詞がとにかくウィットに富みまくっててすごい。これが初脚本の、元ストリッパーの女性が書いたんですって。すごい!台本ダウンロードして丸暗記したいくらい小粋な会話がつまってます。

0 件のコメント: