2008年10月21日火曜日

幕張でオシャレガイジンをたくさん見るの巻

人大杉、しかもキッズばっかりで圧死確実と恐ろしい前評判の立っていた、いまどきエレクトロ勢せいぞろいの幕張メッセで行われた岩盤ナイトに行ってきましたよ。

結論から言うと当日券も出てたし圧死するほどは混んでいなかったものの、やっぱりかなり濃厚でしたよ。食事に行って、前菜なしでひたすらメインディッシュがガンガンに運ばれてくるかんじ。良かったのはセバスチャン、サーキン、ボーイズノイズ、みんな安定してて外さず盛り上げてました。クロッカーズも途中までバックパックを背負ったままのDJながらパーティチューン連発で楽しかった。

とても楽しみにしていたベースメント・ジャックスはDJでしたがなんかこう間が悪いDJでぐだぐだでよろしくない。DJ入門とかを読んでもう1回がんばってほしい。ていうかライブにしてほしい。そしてジャスティスのDJは、それはそれは鬼のようにスムースなプレイで、どこでつないでいるのかももはやわからない。Skitzo Dancerのリミックスとか、ビートとうわもの、何がいくつ重なってどうなってんだ!ってぐらい。と思ったらグザビエさんが軽やかにMac1台を操っており、一方ガスパールはキュートに棒立ち(何してんだ・・)。

一緒に行ったエチゼン先生が以前見たジャスティスDJでは、CDJ3台を神のように操るフィジカルなプレイでそれはそれはすごかったらしい。今回はスムースではあるのだが、あまり山がなくって、正直物足りない感じが残る。リッチー・ホウティンが「DE9:Transitions」をやった時みたいな感じなんだろうか。完璧求めてるのかなー。でもドラマチックなところもないのよね。どうなんでしょう。素人なのでわかりません… 

あとはあれだ、オシャレな外国人が多かった。オシャレなガイジンをあんなに大量に見たのははじめて。かりあげてチョッキ着てみたいなオシャレガイジンが観光客じゃなくて東京にもこんなにいたなんて…。この前のディーゼルにはソウルワックス効果で白シャツに黒ネクタイの男子がけっこういたので、ジャスティス効果で皮ジャン男子が大量にいるかと思ったらぽつぽついました。駅で携帯の電池が切れてショウヘイさんに会えなかったり、全体的にビールをのみすぎたりしましたが楽しかったです。帰りの電車で見た海の上の朝焼けもキレイだったなー。

長い!長くなった。もう誰も読んでいないだろう。ところで土曜日はゴリラさん入魂のイベント「ネバーランド」でユカちゃんが作った超ハイクオリティの衣装やマイケルそのもののダンス・パフォーマンス、妙に存在感のあるフレディ・マーキュリーや全身本物のインディ・ジョーンズアウトフィットでキメたゴリラさん、ニコグラさんの凝りまくった映像などを楽しく鑑賞してから行ったのです。毎年楽しいので、来年もたのしみですノシ

0 件のコメント: