2008年10月1日水曜日

魚も米もおいしいので

日曜は家族のために急遽日帰りで福島のいわき方面に。滞在時間と移動時間がトントンくらいだったけど、かなりエンジョイしてきた。魚も米もおいしい海鮮丼やら肉厚でやわらかーいさんまのみりん干しやらアクアマリン福島のいわしの大群やら。

名言マシーンのおばあちゃんは水族館で大コーフン。とても大きなセイウチをみては「おおー」とうなり、さんご礁にかくれる熱帯魚に向かって「み~つけた」などかわいらしく呟いている。「こいづは見ねどわがんねな」(これは見ないとわからないですね)と満足げだ。超カワイー

いつもの「ひ孫はまだか」攻撃もレジャーでは軽め。果たして私はおばあちゃんの夢の「ハワイで挙式」を叶えてあげられるのだろうか?もう2008年も残り少なくなってしまった。こうなったらイワシの頭にお祈りするしかない。おばあちゃんには100歳まで生きてもらわなくっちゃ。

0 件のコメント: