2008年9月25日木曜日

どちらがよろしいですか?

送信者 Sep 2008 Everything I seen in Tokyo
また西友の話ですみません。※西友くらいしかでかけてないんですよ。

今日の夜中西友に行ったところ、レジのお兄さんがすごく張り切っていた。レジを通すとき、カゴに入れる身振りがすごくでかいんだよ。腕をぶんぶん振って、声を張ってやってくれるんだ。そしたら案の定トマトを振り落としてしまい、哀れトマトは床にべちゃっと。

するとお兄さんは「すすすみません!!ただいま持ってまいりますので、しょうしょうおまちください!」と叫び、野菜売り場に走って行った。ちょっとしてから戻ってきた彼の手にはトマトが2つ。「どちらがよろしいですか?」と聞かれたが、どちらも同じにしか見えない。

私はトマトを選ぶとき熟れてるけどやわらかすぎず、大きめのものを選んでいた。たぶん落したものと同じくらいの大きさ、熟れ具合のやつを1つでは不安なので2つもってきてくれたのだろう。その気配りぶりに、日本はマジですごい国だとうなった。

0 件のコメント: