2008年8月13日水曜日

あらすじだけで泣く映画


といえば、私にとってはデビッド・リンチの「ストレイト・ストーリー」。ところがあらすじ号泣度ではるかに上を行く作品が出たよ!それがピクサーの次々作「UP」。

同作の主人公は、米中西部に住み、もう杖なしでは歩くこともままならない78歳の老人カール・フレドリクセン。幼なじみの妻エリーに先立たれたカールは、住み慣れた家の立ち退きを迫られたことから、エリーが夢で語っていた冒険旅行に旅立つことを決心する。風船で。

で、このトレイラー。いやー、やばいって。あらすじをコピペしただけでのどの奥がつんとしてきた。そんで監督はモンスターズ・インクの人、脚本はニモの人だって!!やばい!!劇場にバスタオルもっていかなきゃ。公開は来年五月だそうです。

0 件のコメント: