2008年7月14日月曜日

ナス・ショウゾウ カフェ SHOZO MD(マウンテンドライブ)

那須はカフェ天国らしい。このナス・ショウゾウ カフェはその天国のなかでも古株だ。本店の1988 CAFE SHOZO、街中に位置するNASU SHOZO CAFE、インター近くのSHOZO MD(マウンテンドライブ)の3店舗がある。ちょっと前、SHOZO MDに行ってみた。古いおうちをリノベーションしたかわいらしい店内。ガラスのアンティークの薬ビンとかリネンが似合う質感。ちなみにこの家の半分は普通の木造住宅のままで、「着付け教室」とか看板がでかでかと掲げてあってオシャレとは正反対だ。そんな力の抜け具合もいい(突っ込むのが面倒)。パンケーキにはフルーツがどっかり。カットしたプラムが珍しくて、意外と合ってた。もちろんコーヒーもおいしく、居心地もいい。ちょっと道路に面しすぎてる気がするが、那須に行くのにサっと寄ってテイクアウトとかするのに向いてるだろう。要領よく生きるにはどうすればいいか、と小一時間考えこんでみたが答えはなかった。

0 件のコメント: