2008年7月22日火曜日

グレープフルーツ&オレンジズ


先月、グレープフルーツを食べたら素晴らしくさわやかな味で感動した。いつもたべてるやつと違うと思った。そしたら4~6月頃って一大産地のフロリダで熟したものが輸入される、グレープフルーツのいわゆる旬らしい。あと、オレンジも今すごく安いから旬だと思う。だいたい1年中同じ食べ物が流通してるっておかしくないか?グレープフルーツもオレンジも、この時期だけ食べればいいのにー。ないならないで別にいいのにー。

ところでフランスのオレンジは、世界一オシャレな電話会社(当社比)。数々の名作CMなどナイスなPR活動をしてますが、ちょっと前にオープンしたWEBサイト「Orange Unlimited」は終わりがない不思議なサイト。ああああなんてかわいいの!!一番したまでスクロール・・できるのかな?グローバリゼーションは反対したいのですが、こういうものに触れられるのはうれしい。

2 件のコメント:

おもいきってLuxury さんのコメント...

Orange Unlimited素晴らしいですね!

フランスに住んでる映像やってるマイミクの方(あったことはもちろんなく、なかば強引にマイミクになってもらいました。)がPSSTって言う集団やっててそれ思い出しました。

http://www.psstpassiton.com/PSST_1/home.html

これ御存知ですか?

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<おもいきってLuxury さん
PSSTさん拝見しました!超~~キュート~~!!ぐさっとツボにはまりました!フランスのモーショングラフィックスってかわいい★★