2008年4月3日木曜日

ハイっ、こちらIT課!

イギリス・チャンネル4製作のコメディドラマハイっ、こちらIT課!は正統派のブリティッシュコメディ。舞台は会社の地下においやられているうらぶれたファシリティ部隊。一見死ぬほど地味なドラマですけど待って!チャンネル変えないで!小ネタが2分に1回襲いかかり、おなかがよじれて死にそうになります。下ネタも下品なジョークもあんまりないし、ビーンとかがお好きな方には絶対おすすめ。

2 件のコメント:

ワカ さんのコメント...

さいとうさーん!こんにちは。元気?
これ全然知りませんでした!で、さっそくツタヤで借りてみました・・・むっちゃくちゃ面白い!!!!!!!!!!!大爆笑しました。モス最高だぁ!!
その勢いでyoutubeでシリーズ2も見たら・・・イマイチでこれまたビックリ(笑)シリーズ1だけで欲しい!と思い、アマゾンみたら4000円位なんですね。ビンボーな私にはやや高価・・と思っていたら、アマゾンUKではシリーズ1と2のセットで23ポンドでした!安いですよね?!バラだとシリーズ2の方が安いのがウケました。
イギリスのコメディといえば、Black Booksって知ってます?あれも面白い!Youtubeでみまくってます・・クライな私(笑)

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<ワカさん
キャ!ごぶさたしてます!やっぱりワカさんもお好きだと思ったワー!シーズン2はあんまりなんですね。。1はあんなに面白いのに。ほんとこれDVDほしいくらい好きになったんですけど、高いですよね~。UK版をかうしかない!Black Booksもやばそうです!