2008年4月20日日曜日

ハンバーガーツアー ベーカー・バウンス(東京・三軒茶屋)

NYに行って以来、その魅力に取りつかれたハンバーガー。東京、いや日本のハンバーガーシーンを語る上で欠かせないという名店、三軒茶屋の「ベーカー・バウンス」(http://bakerbounce.com/)にいってきました。
こちらの売りは牛肉をわざわざたたいてミンチにしたジューシーなパティと手作りのベーコン。手作りのベーコン、めちゃくちゃおいしいです。ちゃんと肉の味がする!ピクルスの味もよくって、肉肉しいパティもさわやかに食べられます。自家製ケチャップはトマトピューレみたいな感じであっさりしてて、肉と相性よいのね~。バンズは日本のパンっぽいふわふわしたかんじでバランスがとれておりました。木造の店内は50’sアメリカへの愛があふれる内装で、シェイクとか飲みたくなるかんじ。もぜひともまた行きたい名店でございました。

この後、我々もしもツアーズは鮨屋を改造したパンの濱田屋→マメヒココーヒーのテラス席でほっこり。三茶はよい街ですなあ。

4 件のコメント:

ワカ さんのコメント...

こんばんは、さいとうさん。
これ、おいしそうですね!!!全部手作りって感じで、おいしそう・・お肉の焦げの感じもいいですね。こういうグルメバーガー今流行ってるんですかね?ロンドンとかでもこういうバーガー屋たくさんありました。
前々回東京に行った時、三茶に住む友達に会いに行ったのですが、いい所だなぁと思いました。古い民家を改造した居心地のよいカフェに連れていってもらって、のんびりして、幸せでした~~。次回はぜひ一緒に三茶散歩してくださいーー。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<ワカさん
HIHI!グルメバーガーの流行って世界的なんですかね~!東京ではかなり流行ってる印象です。ロンドンのグルメバーガーやさんの内装もアメリカンなのかしら?ワカさんと三茶ツアーしたいな~。パン屋もコーヒーやも多いし、散歩にはもってこいです。ゼヒゼヒゼヒ!

Saekick さんのコメント...

ベーカー・バウンスいいですよね〜。
ぼくも何回か行きました〜。
なんじゃこりゃ!!!ってほどでかいバーガーに完全にやられました!!!

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<saekickさん
最初順番待ちしてたときに覗き込んだ窓から見えたハンバーガーの大きさにドッキリしましたよ~!余裕で完食しましたけど~!原宿のハンバーガーやも今度いきましょー!