2008年4月2日水曜日

青山とアキバ系は相容れるのか


先週金曜日、青山のクラブ「青山ever」で行われたDENPA!!!というイベントに行ってきました。「ヲタ=ダサい/キモいという偏見を無くし、むしろヲタ文化を愚弄することで崇拝を実現しようという、電刃(ヲタ革命派)による「NO WAR」なエキセントリックパーティーである(コスプレ歓迎)。 」というのがスローガンのこのイベント、つまり秋葉のアングラな会場で行われているパーティを青山のオシャレなクラブでやることによってメインストリームにアピールしようという試みのようです。

行く前の情報としては・コスプレが多い・美男美女が多い の2点しかなかったのですが、実際行ったらどえらいことになってましたよ。確かにコスプレの人は多いのですが、アニメっぽいイラストを描くおねえちゃんとかも普通のかわいい女の子ってかんじ。フロアではガバとか「魔女っ子メグ」とかのこれで踊るのは普通無理だろう、という曲で400人くらいのお客さん達が叫んでとび跳ねまくって超エンジョイしてて、こんなにクラブでエンジョイしている人達って最近見たことないなあと思いました。

「踊る阿呆に見る阿呆」ていう通り、こういう時ってコスプレとかしてどっぷりはまったほうが絶対楽しいに違いない。若王子が「原宿(Cボーイ)と秋葉(Aボーイ)は絶対相容れない」と断言していたけど、サエキさん、次回は何のコスプレにしましょう?

2 件のコメント:

Saekick さんのコメント...

どもども、DENPAすごかったですね〜。
僕はコじゃれたマスクなんかをかぶって行った自分を反省しております。もっとAについて勉強します・・・。
次回のコスプレちと考えマッス!!

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

saekickさん
ヴェガスで買ったヴェネツイアのマスクなんてセレブの仮装ですよ!!なんつって。やりたいコスプレ、一生懸命考えてるのですがさっぱり思いつきません。マリー・アントワネットがやりたいですがクラブでは大迷惑なうえに背が足りない…