2008年3月23日日曜日

仙台のおいしいものはここで聞け!「sendai bubbles(センダイバブルス)」


杜の都仙台の名物と言えば「牛タン」に「笹かま」。じゃあ地元の名店「利久」って知ってます?笹かま販売店だと「阿倍かま」が老舗だということは?ガイドブックだけではなかなか知りえないその土地の本当においしいもの。でも初めて訪れる土地では友達もいないしなかなか難しいもの。結局ファストフード店で済ませてしまって悲しい思いをしちゃったり。

「sendai bubbles(センダイバブルス)」はそんなジレンマを解消するサイト。製作は仙台でTVコマーシャルの企画演出を手掛ける菊地貴公さん、サイト制作はmeltlab.の竹田光義さん。
サイトに浮かぶ老若男女様々な仙台人の顔をクリックすると、動画で仙台情報を語りだします。テーマは「仙台の牛タン屋さん」と「仙台土産」の二つ。牛タンの「利久」や「阿倍カマのチーズボール」など、地元民ならではの熱い情報マニアックなお店の情報も。これ、他の町でもあったらすごく楽しいですよねえ。

0 件のコメント: